【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/10(水)

【DIARY】 打ち水大作戦2005
今日の正午に「全国いっせい打ち水」ってのがあったのでやってみた。
全国でいっせいに打ち水をやって地球の温度を2度下げようってやつです。
詳しくは↓のサイトに。



しかし、やる気マンマンだったのにうっかり水をためておくのを忘れてた…(水道水の使用は御法度。あくまでも使った水を再利用しなくてはいけない)。結局、朝に顔を洗った水とコーヒーカップをうるかしてた水のみ。「水~水~」と家中探したけど無かった(笑)。ちょっと悔しい。
そんな訳で、微妙な量だけど一応玄関前に打ち水をして目に見えぬ一体感を味わってみる。

エート、なんとな~く涼しいんだけど・・・ホント?扇風機もオフにしたけど快適。かなりの勢いでメンタル面に影響…(笑)まぁなんでもいいや、涼しい気がするからそれでヨシっと。
肝心の地球の気温の方はどうなったのかよくわかんないけど、ミナサン今日涼しかった?
  1. 2005/08/10(水) 22:58:22|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/07/22(金)

【DIARY】 読売花火大会
今日は花火を観に豊平川河川敷へ。
暑くもなく寒くもないかなり絶好調な気温。サイコー。

夏物の小バッグを1年ぶりに引っ張り出してきたら、ずーーーっと探してたACアダプタが出て来た!ラッキー!更に内ポケットにこれまたずーーーっと探してた印鑑(三文判がシャチハタになるカートリッジ?を装着したもの。持ってるはずだから買い直しはしたくなかった 笑)が入ってた!ラッキー!色んなバッグの中を探してたけど、夏物とは予想外でしたわ~(笑)。

花火は7:45からだったけど、こんな日に限って佐川さんの集荷が遅い…。
7:45すぎまで待ってたけど、諦めて出発。
家を出てすぐ左折したんだけど、やっぱ違う方から行こうとUターンすると家の前にトラックが!
「佐川さーん」と慌てて家に戻って荷物を渡す。
佐川さんも仕事が早く終わったら花火を観に行く予定だったらしく、ガッカリしてた。

会場近辺に到着すると、人人人、車車車、に花火。
もちろん、近場に駐車できる訳もなく歩いて10分弱の駐車場に。
うっかり鼻緒で靴擦れが出来て辛かった~。
で、ようやく観た花火~。間近で聞くドーンって音が心地良い。
最近の花火はアレだね、キャラクターものとかあるからちょっとでも変な形してたら「今のなんだろ!?」とか気になっちゃう(笑)。

ちなみにmaather396本部も屋根に上がると遠巻き・地平線ギリギリで花火が見れる。
一度だけ登って観た事があるけど、なかなかオツでした。

  1. 2005/07/22(金) 23:58:41|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/07/15(金)

【DIARY】 携帯が退院
昨日、ドコモから電話。
「修理に出されている携帯なんですが・・・」とちょっと申し訳なさそうな口調で言うものだから、一瞬修理出来なかったと続くかと思いきや「直ったので取りに来て下さい」との事。よかったー。
もうちょっと明るく言ってよー(笑)。ドッキリするじゃない。
そしてやっとこ帰ってきたマイ携帯。代車の携帯にちょっと慣れてきてたので、危惧してた通り一瞬うまく使えなかった(笑)。コラムシフト運転した後にワイパー動かしちゃうような感じ。
ちなみに修理代は1,050円ナリ。5,250円まで出すつもりだった私には上等。
で、やたらと見た目が綺麗なので、よく見たらバッテリ以外が新品(外見だけで見るに)。しかもカバーだけじゃなしに、カメラのレンズもキズがあったはずなのに全くないし、ボタンの小キズもない。
依頼した時に「修理ついでにカバーも取り替えますか?」って聞かれて「どうせまた傷つくから中身だけ修理してくれれば」って言ったはずなんだけど、ハテ?
修理したとか言ってるけど、新品にバッテリ入れ替えてよこしただけなんじゃないのー?なんて思ったり(笑)。いや、むしろそれで全然良いんですけどね(笑)。
という訳で、中身がな~んも無くなって寂しいのでせめて画面をカスタマイズ。前のと一緒もつまらないから新しいのを制作。でもちょっとイマイチ(笑)。でも作り直す気力はナシ。やっぱヒマな時に作るのがイチバン。
  1. 2005/07/15(金) 03:05:41|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/07/04(月)

【DIARY】 携帯が入院
1ヶ月前から充電してる時だけノイズがひどくて、んんん?と思ってたんだけど、最近いつでもノイズがひどくて声が向こうに聞こえてないらしく、更に着信が入ってない時もあったり。
電話が来ても相手に通じてないも同然なのですぐさま切って「急ぎの用事だったらメールして!」とメールする始末。まぁ大抵急ぎって事で電話でかけてきてくれてるだろうから本末転倒(笑)。
で、今日とうとう覚悟を決めてドコモショップへ行ったら、やはりサックリとメーカー修理。しかも前の携帯もそうだったんだけど、補償1年切れたばっかのタイミング。なんで毎回こうなのかしら。
とりあえず、マックス5,250円までで修理する事に。修理代もひとまず代替機になるのもとりあえずいいとして、データ消されちゃうのがなんともかんとも。SDカードに保存できるデータは良いけど、着メロとアプリがどうにもならないのは痛い。コレってなんとかならないモンかしら。
そして渡された代替機はD251is。ドコモにして以来のPユーザーの私には、使い勝手がなんともかんとも。早いトコ戻ってこないかなー。っていうか、今の携帯結構気に入ってるので、もしも5,250円で修理できなかったらかなりショック。
  1. 2005/07/04(月) 16:55:54|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/06/24(金)

【DIARY】 最近ショックだった事
今日は色々目白押し(?)。
あーあ、長くなっちゃったからいきなり続きにしちゃう(笑)。 【“最近ショックだった事”の続きを読む】
  1. 2005/06/24(金) 01:54:29|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005/06/15(水)

【DIARY】 白金のスイーツ
友達がお出かけついでにうちに寄ってくれた。
で、ちょっと遅い誕生日ケーキだよ~白金の有名なスイーツなのよ~ジャ~ン!と言った感じで、箱を開けてくれたら「キャー」と悲鳴。覗いてみると見るも無惨な崩壊スイーツが!(笑)
何が悪かったって、その友達は自転車をコギコギ来てくれたのです。相当気を使って来たらしいけど、繊細なスイーツは揺れや遠心力に勝てなかったらしい(笑)。

大丈夫!ウェブサイトでホントの姿を見てそれを記憶にかぶせておくから!と言ってみたけど、かのウェブサイトには同じスイーツは載ってなかった。ので、私の記憶はこの崩壊ケーキでインプット(笑)。ごめんね。でもありがとう!味は最高に美味しかった♪食べてしまえば同じよ、同じ。

そんな白金のスイーツのお店:Atelier de Reve


23:55(補足)
見つけた!記憶上書き保存。

崩壊前のお姿
  1. 2005/06/15(水) 18:47:26|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/06/07(火)

【DIARY】 コドモと戯れる
今日は、テレパシーな友人の家に遊びに行ってきた。5年ぶりに会ったけど、全然変わっちゃぁいなかった。1コ下のくせに若いな、アイツ(笑)ムキー。ちび太が2人いて(4才、1才)最初は近寄ってもくれなかったので、あ~人気出ないなぁと思ったけど、しばらくして慣れてきたら膝の上に座ってくれた♪おもちゃをアレもコレも出してきて一緒に遊ぶ。ブロックとか秘かに好きなので(笑)、一緒に適当なものを作ってかなり楽しかった。顔を忘れられないうちに(笑)また遊びに行こう~っと。
  1. 2005/06/07(火) 23:27:55|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

