【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006/01/14(土)

【雑記】 2006年の運勢
おひさしぶりでございます。
もう新年の挨拶するのもおこがましい時期になったけども、なんとなく2006年1発目の記事っぽくしたかったので、勝手にメンバーの今年の運勢を占ってみた。

ダイヒョウ
2006年のあなたは、輝くばかりのスター性を発揮する可能性があります。自分の殻に閉じこもらず、開放的に人と接すると良いでしょう。なにごとも派手さばかりを追求し、上滑りになってしまう傾向がありますので注意が必要です。

クリエイターかな
2006年は、現実と向き合う気持ちをキープしていくことで、幸せな1年を過ごせるでしょう。何事も途中で投げ出しやすく、それをきっかけに安定ムードが崩れていくという暗示がありますので、注意しましょう。

クリエイターまあ
2006年のあなたは、生来の器用さと度胸が功を奏し、なにをやっても成功する強い運気に満ち溢れています。ただし、自己中心的にならず、ときには周囲のアドバイスに耳を傾けてみることが幸福の鍵になるでしょう。

オサ
2006年は、ぐっと耐えるそのすばらしいド根性を失わず、より迅速に行動につなげていくことで幸福がやってくるはずです。損得でものごとを判断することのないように、くれぐれも注意をしていきましょう。

ほっしー
2006年、あなたがこれ以上ない幸福を掴みたいならば、まずは「こころ」というものに向き合ってみましょう。ひとの悲しみ、喜びをともに感じ、周囲とともに成長しあうことが、あなたの人生に充足を与えてくれるはず。

ダイヒョウの上滑りと、「こころ」に向き合わなければいけないほっしーが気になります(笑)。
クリエイターは制作活動に勤しめばオーライって感じ?
私は忍耐と迅速な行動かぁ・・・相変わらず地味な1年になりそーだなー・・・。
  1. 2006/01/14(土) 17:45:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/12/17(土)

【雑記】 まさかの掘り出し物
プリンターのインクを買おうと近場の電器屋さんをウロついてたら掘り出し物発見!
かなり高機能でよさげなマウスが1,000円でゴロゴロと。
そうだ。コロコロ付きのマウスが壊れてたんだった。やっぱコロコロ付きは便利だしね~。
数ある中から形と色を決めて~っと、そうそう、対応OS確認しとかなきゃ。
・・・・・ハイ、サヨウナラ~~。チッ。
がしかし!ふと横にあったソフトのワゴンに目をやったらば。
うっそ~ん。ずっと探してたソフトが2,000円ナリ!マジで!?
現行バージョンより2つ前とは言え、5~6万するシロモノです。
中古で探したって5,000円~10,000円はするシロモノー。
私のマックのOSは「9.2」ってやつなのだけど、実はちょっと古いタイプ。
新しくすると今使ってるソフトの対応とかモロモロ面倒な事が多くて、好き好んで古いままでいるのだけど、その代わりソフトも多少古くないとダメって訳で、まぁとにかくこの古いバージョンのを探してたので、新品で2,000円なんて願ったり叶ったり。
私的には、軽く宝くじでも当たったような気分♪
うっし。明日こそ山も当たるような気がしてきたぞー。頑張れ、あたし(笑)。
  1. 2005/12/17(土) 23:55:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005/11/30(水)

【雑記】 突然天パ
ここ半年くらいなんとなく気付いてたけど、前髪に突如天然パーマの気配。
しかも前髪の左側はえぎわ10センチ四方くらいだけ。
髪が伸びてた時は、仕事中常にヘアバンドしてたのでその影響かと思ってたのだけど、ショートになって前髪を作った今も変わらない。と言うか短くなった分だけ、手軽にチリチリしてきた気も。
こないだ髪を洗ってうっかり放置したあと鏡を見たら、まるでツイストかけたみたいにひどい事になっててびっくりした(笑)。
今まではえ方のせいで変なうねりみたいなものはあったけど、概ねストレートだったんだけどな。
なので、ちょっとくせっけのあるふわっとした髪質に憧れてみたりもしてたけど、こんなピンポイントの天パはイヤだ!(笑)
思えば、母親もなんか年とともに天パが出てきたっぽい事を言ってたような・・・。
もう、負の遺伝子ばっかりよこすのは勘弁してよ~(笑)。
  1. 2005/11/30(水) 08:31:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2005/11/29(火)

【雑記】 ふたご座AB型の本日
占いは信じないのだけどー、まぁテレビやなんかで目に入ってくれば気にはなるわけで。
気にはなるけど、その場でふぅ~んって感じで意識したりはしないのだけど。
やっぱ最悪な結果の時はどうにも無視できず・・・(笑)。
だって、今日の私の占い結果はこんなん!

めざましテレビ「今日のうらないCOUNT DOWN」ふたご座
トラブルが次々起きてアタフタ。
見てみぬふりでは更に問題悪化。
何事も早めの対応が解決のカギ。
おまじない:指一本でつり革につかまる
ラッキーポイント:レモンのキャンディ


なんかねー今札幌は雷鳴ってるのよ。
落雷でもしてマックちんがやられたらどうしようとかビクビクしちゃうじゃんねー。
む・・・今一瞬停電したし~。

とくダネ「血液型選手権」AB型
ハードスケジュールに追われる日。
余裕がなくミスを連発しそう。
A型の人が心強いパートナーになります。


なんで、仕事のトラブルっぽい話ばっかなんだ!?
A型の人って誰だ!?そもそも今日人に会う予定ないしさー。
心強いパートナー募集・・・(笑)

なんかダブルでビリってのがすごいイヤだ・・・。
今日は慎重に仕事進めようっと。
  1. 2005/11/29(火) 11:31:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2005/11/21(月)

【雑記】 初滑り
と言っても、いわゆるスノーボードの初滑りはまだです。
こないだオーンズがオープンした頃に、秘かにテンション上がって「滑走日誌-05/11-」っつーカテゴリを増やしてみたんだけど、未だ該当記事書かれず・・・。
いつになるのかなぁ~。早く筋肉痛の朝を迎えたい。
という訳で、滑ったのは車(笑)。
ツルリーンとした路面があったので、ブレーキングで冬道の感触を確かめてみる。
おぉ、懐かしい感覚、懐かしいタイヤの音だ。
毎年、これはこれで「おっとー、滑る滑る~♪」と嬉しかったり(?)もする(笑)。
  1. 2005/11/21(月) 08:55:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/11/15(火)

【雑記】 黄ニラ
かなり前だけど、うちで友達何人かとニラ入りのおじやを食べてた時に、岡山出身の友人Sが「地元じゃ黄ニラを入れる」と発言したので、「黄ニラ!?黄色いの?」と聞くと「そう、黄色いの。」と。
黄色いっつってもどんだけ黄色いんだろうと思って「どれくらい黄色いの?」と聞くと「普通のニラみたいに緑じゃないんだよ。黄色いの。」って回答。
まだ納得できない私は執拗に「黄色って本気の黄色?ちょっと黄色いとかじゃなくて?」と聞いたら、「だから黄色いんだってー」と若干ウザそう(笑)。
いや、ほらー、野菜の色って微妙でしょ?例えるなら、青りんごを知らない人が「ほんとに青いの?真っ青なの?」って聞いてくるようなモンです(笑)。だから、私としてはパプリカみたいに黄色いのかほんのり黄色いのかハッキリさせたかっただけなんだけど・・・。
そんな訳であんまり理解できないままだったんだけど、しばらくしてその友人Sが里帰りついでに黄ニラを買ってきてくれた!私の黄色への異常な執着ぶりが印象的で、地元で思い出したんだと!(笑)
そして初めて見た黄ニラは確かに黄色かった。全体がまっ黄色ではなく、根っこの方が白くて先に向かって徐々にほんのり黄色くなってる感じ。そして普通のニラの3倍くらいする高価なものだった。
しかしまさか食べれるとは思ってなかったからかなり感激★
きっと知らない野菜が全国にはイッパイあるんだろうな~。

google イメージ検索:黄ニラ
  1. 2005/11/15(火) 02:42:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2005/11/12(土)

【雑記】 これが肩コリか?
ここ1ヶ月ほどソファで仮眠(でも爆睡)という生活をしてるのだけど、体調は良好。
でも最近なんとなく肩が重い。
なんか肩もみされたら気持ち良さそうな感じ。
もしやこれが世に言う「肩コリ」ってやつ!?
実は、産まれてこのかた「肩コリ」を経験した事がナイと言う幸せもの。
めんどくさい名前を付けられたけど、これは両親にかなり感謝してる。
という訳で、肩もみされて気持ちよかったら肩コリだろうとふんでダイヒョウに強要。
お~~、ちょっとやってもらっただけでも肩が軽くなった!
やっぱ肩コリかもしれない。
肩コリに悩む人に怒られそうだけど、なんとなく大人になった気分(笑)。
  1. 2005/11/12(土) 23:21:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
前のページ 次のページ

FC2Ad

