【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/09/16(金)

【思い出しちゃった事】 人生初スノーボードのハナシ
ダイヒョウの小ネタをちょいと拝借。
私の人生初ボードは、一応ニセコって事にしてるんだけど実際は違う(どーでもいいけど)。
友達との「スキー旅行 in ニセコ」の直前にボード一式をゲットしたので、行く前にちょっと足慣らししとこうかなーと近所の山へ(ゲレンデではナイ)。それが実質的な初スノーボード。
この山は小学校、中学校とスキー学習や遊びでならした、勝手知ったる山。
当初、すぐ近くの斜面で滑る予定だったんだけど、親子連れが遊んでたのでなんとなくヤメて、結構上の方にある田中山と言う斜面を目指す事に。なにげに雪が降った次の日だったので、時折腰まで埋まりながら1時間ほどハイク。そう!私の初滑りはプチバックカントリー!(笑)
が、やっとの思いで着いたその斜面は木が生い茂っててとても滑れる状態じゃなかった…。小学校の時はスキー学習ができるほど開けたバーンだったのに。(というか、今思えばあんなパウダーで開けたも何もなかったとは思う 笑)
仕方ないので、別ルートをハイクダウンして親子連れがいた斜面の上の方へ。
たぶん2時間ほど山中をウロついた挙げ句の初滑り。さて、いかに!?
ってね、大した斜度もない膝パウのノートラックですから!(笑)
まともに滑れる訳もなく、ただパウダーにまみれて『チョッカリ→転ぶ or 止まる』の繰り返しだけのたった1本。何か言いたげな顔したエゾリスにチラ見されながら(ホントホント!)、雪の中もがいて終了~。『滑った』と言えるのか微妙な結果だけど、とりあえず人生の初滑り。
この日「ま、新雪じゃこんなもんか」とタカをくくった私が泣きを見るニセコ編はまたいつか(笑)。
  1. 2005/09/16(金) 02:55:49|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

COMMENTS

初めてのスノーボードで裏山を1時間もハイクなんてすごいね。
しかも、ハイクダウンってとこがまたうける。
北海道ならではの話やなぁ。
  1. 2005/09/16(金) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
さすがやねえ!尊敬するわ、ある意味・・・。
  1. 2005/09/16(金) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
ニセコ編、すげー楽しみ♪
  1. 2005/09/17(土) 01:15:51 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
>110ちゃん
いやぁー私も自分で思い出してよくやったと思うわ(笑)
ハイクダウンねー。
そのルートはずーっと緩斜面だったのよ。たしか滑り降りていこうとして板はいてみたものの進まない事に気付いた気がする。
スキーと違って不便だなーと思ったよ(笑)

>ヒロちゃん
ある意味・・・どんな意味?(笑)

>けろっち
ダイヒョウ以上に忘れた頃に執筆するのが目標!(笑)
  1. 2005/09/17(土) 02:00:12 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/98-6b336b48

FC2Ad

