【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/09/14(水)

【雑記】 ハダカにメガネ
私は普段の生活ではメガネ愛用。
出かける時だけ使い捨てコンタクトを使用。
今日うちにやってきた友人2名(2人とも私と同じようなメガネ生活)が、突然「お風呂に入る時メガネかける?」と聞くので、「かける訳ないじゃん」と答えると予想外に「えー!?」と言うリアクションが返ってきた・・・もしや2人ともメガネかけて入るの?かけないでしょ、フツー。
友人達曰く、メガネかけなきゃ不安で仕方ないらしい。
私もたいがい視力悪くてあんま見えてないけど、自宅のお風呂は別に問題ナシ。
自宅以外のお風呂でもぼんやり見えてればOK。
むしろ銭湯なんかに行ったら、メガネかけてる事が気恥ずかしい感じなのだけども。
その場の勢いで「ハダカにメガネは、ハダカにエプロンくらいおかしい」と言ってみたけど(笑)、世の中のメガネなみなさんは一体どうなんでしょ?
  1. 2005/09/14(水) 21:48:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

COMMENTS

私も普段めがねやけど、風呂はめがねかけんよー。
裸にめがね、ありえないっす!かなり恥ずかしい。(笑)
裸にめがねは、裸に靴下と等しい感じ。
  1. 2005/09/15(木) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
自宅のお風呂ではメガネなし~
でも温泉とかではかけて入るよ!?
友達見つけられないし、何の湯かわかんないもん!!
でもこれは友人Sに会ってからの話・・・
それまでは上がった後にくっつくの覚悟でコンタクト、
初めてSの裸にメガネ姿を見た時は衝撃的でした~
  1. 2005/09/15(木) 04:11:18 |
  2. URL |
  3. nonox #-
  4. [ 編集]
私もかけないけどな・・・
あ、でもふみをお風呂に入れ始めた最初の時はさすがにかけた。
何かあったらまずいと思って。
すっごい嫌だったよ!だって最初曇るし、水滴つくしでメガネに悪そうだったw
  1. 2005/09/15(木) 07:15:18 |
  2. URL |
  3. 有香 #-
  4. [ 編集]
どうせ曇って何も見え無そうじゃない??
家のオカンは風呂で本読んだり新聞読んだりする時は持っていってるけど(・・;)
オサの裸にメガネみてみたいなぁ。むしろ裸にエプロンより(^_^;)
  1. 2005/09/15(木) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
ウチも相当目悪いけど、家のお風呂ではかけないなぁ。
銭湯とかの時はコンタクトやし・・。
でも外のお風呂やったらコンタクトなかったらホント見えないから
かけるかも。危ないからね(笑)。
  1. 2005/09/15(木) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
そういえば温泉とかでメガネかけて入ってる人いるねぃ
  1. 2005/09/15(木) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
>けろっち
ねー?恥ずかしいよね。
メガネと靴下どっち付けるかって言われたらメガネだけど(笑)

>nonox
あれ?Sも目悪かったっけ?
あ!そうだ。こないだ間違って壱葉のメガネかけようとしてたね。そうだそうだ。
つーか、Sはフツーに裸にメガネって事か。
今度近所のお風呂行こー。メガネかけてね(笑)

>有香
かけないよねー。
うんうん。確かにさと君をお風呂に入れる時は必要そうだ。
友人2名(KリとTっこ)は「そうそう、温泉とか実はメガネに悪いんだけどねーハハハー」って言ってたよ(笑)

>aki
そうそう。一度外すの忘れて入った事あるけどソッコー曇るんだよ。
友人2名は「曇ったらすぐお湯につけるの。そしたら後は全然大丈夫!」って言ってたけど(笑)
aki君が裸にエプロン付けてくれたら裸にメガネやってもいいよ!(笑)

>110ちゃん
あーそうそう。私と壱葉がさ、110ちゃんのコンタクトの数値見てすんごいビックリしたよね(笑)
110ちゃんはメガネなくても野生の勘でスイスイ行けそうだけど(笑)

>SNOWY
あんま気にした事ないから、他の人がどうなのか全然記憶にないんですよねー。
そうかー結構いるのかー
  1. 2005/09/16(金) 01:18:14 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
裸にメガネはかけないなぁ・・・
アタシの場合、そこまで目悪くないからだな。きっと。
ってか、ハダカにエプロンはおかしくないからっ!
→婦女子の発言とは思えんが・・・(やったことはナイよ)
  1. 2005/09/16(金) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #PzYVIlwM
  4. [ 編集]
>ぽち
そうなのよね。
友人達曰く自分らは最高に視力が悪いからだって主張するんだけど。
ってか、ハダカにエプロンはおかしいって!(笑)
おかしくない理由を教えておくれよ~~
あ、ちょっとさ。メンズでハダカにエプロン想像してみなよ。
ほらおかしいでしょ~~~(笑)
婦女子の発言としてはアウトか・・・?(笑)
  1. 2005/09/17(土) 02:07:19 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
私はメガネ風呂、さらにメガネシャワー。
当然だと思ってたのに…世の中の人はそうじゃないのか~
友人には「メガネ依存症」と診断されました(笑)
  1. 2005/09/20(火) 13:21:18 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]
この人↑がこの記事の張本人のうち一人です(笑)

>かおり
この結果からわかるように…あなた達は少数派なのです!(笑)
メガネ依存症の治療第一歩はお風呂から。
とりあえず今日メガネなしでトライ!
  1. 2005/09/20(火) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/96-6d6f6a2c

FC2Ad

