【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/09/09(金)

【業務日誌】 振込で地団駄
今日振込みが2件あって、あまり考えナシにやった為に地団駄。
郵便局とジャパンネット銀行の口座があるんだけど、ケチりながら使い分け。
1)相手先もジャパンネットなら最高!(手数料52円で済むから)
2)他銀行 or 郵便振替だったら郵便振替で。(手数料140円だから)
3)他銀行しかなければ仕方ないけどジャパンネットから(手数料168円)
とまあ、何十円の差であちこち奔走する訳です(ネット上でだけど)。

ほんで、本日の2件は一方が他銀行のみだったのでジャパンネットから送金~。
もう一方は郵便振替があったので郵便~っと思ったらジャパンネットの口座もあるじゃないですか。しかもジャパンネット同士なら手数料は相手持ち、とね。手数料タダ~イエーイ。
っと思ったら、ジャパンネットの残高が微妙に足りない・・・。
仕方ないので、わざわざ郵便局の口座からお金をおろしてジャパンネットに預け入れ。
たかが52円の手数料をタダにする為に郵便局まで出向く私。
あーーーーーやっちゃった・・・。
そうだった、そうなのよ。預け入れると手数料が発生するのよ!しかも257円も!
振込手数料はタダだけど、結局のところ257円かかった事実。
こんな事なら郵便振替にしときゃ良かった。チェー。
しかしまぁ、こういう時の100円200円がやたらと悔しいのは一体なんででしょ?
  1. 2005/09/09(金) 20:40:06|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

COMMENTS

わかる・・・。

  1. 2005/09/09(金) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかぴょん #-
  4. [ 編集]
>ゆかぴょん
わかってくれてありがと(笑)
  1. 2005/09/12(月) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
☆もわかるよー(笑)
ヤフオクで鍛えたからね、それくらいわ。ふふふ。

預け入れは、しばらくしなくていい!って額をすることにしているよ。でもたまにヤフー手数料引き落としの期日がせまってて残高も少なくて給料前で手持ちがあんまない!って時にその手数料で悔しい思いすんだよねー(笑)
  1. 2005/09/13(火) 02:07:50 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
>ほっしー
ヤフオクはほし君よく頑張りました★
あとは写真を自分でなんとか・・・(笑)
手数料はホント悔しいねぇ。
  1. 2005/09/16(金) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/94-72933a6f

FC2Ad

