【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/21(日)

【DIARY】 祝★駒大苫小牧夏二連覇!!
とりあえず最初に謝っておこう。
高校野球が始まった時に「あぁ、優勝旗がまた津軽海峡を越えて去っていった」と嘆いた私。
再び北海道に戻ってくるのは一体いつになる事やらと。
しかーし、北海道ナメるなよーと声高に言ってる私が一番ナメていた。
ごめんよ!君たちは最高の道民だ!
でもさー、57年ぶり6校目の快挙でしょー。まさか今年も優勝するなんて夢にもねぇ~。
っと、言い訳もしてみる(笑)

なにはともあれ、優勝おめでとう!
最後の1球が決まった時は、訳のわかってないピーク部長を胴上げしてみたり~(笑)。
そう滅多には味わえない興奮と歓喜は、少なからず道民・道産子に活力を与えたはず。
駒大苫小牧の活躍にあやかって、もっと頑張ろうと思うのでした。
いやーーそれにしてもスゴイね!しばらくゴキゲンな予感。
  1. 2005/08/21(日) 06:02:14|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

COMMENTS

ホント、ホント。
2連覇なんてありえない~って私もなめてたよ。
滝ちゃんも「生きてる間に優勝旗が津軽海峡を渡っただけで幸せ」とかって言ってたもんw
なのに2連覇なんて~!
閉会式で滝ちゃん号泣してた・・・
準々決勝で絶叫して我が子を泣かせる夫婦って。。。
決勝になったらふみも慣れっこで全然動じなかったけど。
ピーク部長とふみが会話したら「お互い大変ねえ」ってとこかしら。
しばらくご機嫌って私もだよ~
  1. 2005/08/21(日) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. 有香 #-
  4. [ 編集]
>有香
私も閉会式とか号泣だったよ!
そして、うちも絶叫して寝てるピークをビックリさせたよ!
ていうか久しぶり!今度こっこ見に行きたいなー。
  1. 2005/08/22(月) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. 壱葉ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
>有香
滝ちゃんの号泣はすごいイメージしやすい(笑)なんでだろう。
そして2人の絶叫もすごいイメージしやすい。
これでふみくんは何事にも動じない強い子に育つはず!(笑)

>ダイヒョウ
ピーク部長、昼間なのになんで和室にいなかったんだろう?
思うにアイツは絶対観戦してたね!(笑)
  1. 2005/08/22(月) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
優勝旗が津軽海峡渡ったぁ~なんて言ってるけど、津軽海峡渡る前に本州最北端の地にも止まるべきじゃなくて?
今年もビミョーなところで負けちゃうしさ。
ま、雪国が優勝するなんてちょっと前じゃ考えられなかっただけに嬉しいですわ!すげぇよ!!
  1. 2005/08/23(火) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. ツカ #-
  4. [ 編集]
>ツカ君
またお宅の上空を通って戻らなきゃいいけど…。
私も青森が優勝したらきっと嬉しいよ。
同じ雪国、弊害に負けず頑張りまっしょい。
  1. 2005/08/24(水) 14:05:09 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/78-8e0afa9c

FC2Ad

