【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/18(木)

【DIARY】 お墓はこうでなくちゃ
お盆は富良野へお墓参り~。
昨今のお墓はお供物を放置しちゃダメだからどうにも風情がない(?)けど、母方のお墓は人里離れた山奥にあって無法地帯なので、どのお宅もお供物はそのまま。やはり墓地はこれですよ。溢れんばかりのお供物とお花で子孫の愛に溢れてる雰囲気(笑)。お参りする間だけ供えてすぐ持って帰っちゃったらご先祖様食べるヒマないじゃないねー?(笑)まぁ、持ち帰りのルールは仕方ない事だと思うからそれはそれでいいとして、華やかなお墓を見てたらなんか良いなぁっと。とは言え、日が落ちたら絶対行きたくないけどね(笑)。

お墓の写真ははばかれるので(笑)、のどかな風景を。
  1. 2005/08/18(木) 21:40:31|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

COMMENTS

うわぁ~さずが北海道って感じのスナップですね(*゚∀゚)=3
北海道に行きてぇ~っと日々思うのであった。。。
  1. 2005/08/18(木) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. ャマ #-
  4. [ 編集]
私も北海道いきたーいと日々思ってます、、。
  1. 2005/08/18(木) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
北の国から!
五郎の家みたい(笑)
  1. 2005/08/18(木) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
みたい←見たい
  1. 2005/08/18(木) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
>ャマさん
やっぱこういうの北海道っぽいのかなぁー?
トラクターなんて全国共通でしょ~、って事は牧草ロールがそう思わせるんですかねー?

>けろっち
有言実行!

>SNOWY
おっとー。実はこの写真、五郎の家の横っちょの景色です(^-^)
なぜか墓参りの後はここで観光客に混じってランチってのが我が家の恒例行事(笑)
  1. 2005/08/19(金) 01:17:42 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
なかなかこんなトラクターないよ(笑)
田んぼに使うのはもう少し小さいしねww
昔、音別に仕事で行った時、なんもないだだっ広い丘の上で昼寝したときは最高に気持ち良かった☆
三重にはないからねww
  1. 2005/08/19(金) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. ャマ #-
  4. [ 編集]
そうそう。高校時代、みんなでなぜか死んだ後の話になって
私が「もう死んだらどうでもいいから焼いた後、灰を海にでもまいて欲しい」って言ったらオサが
「いやいや、絶対にお墓に入る!で、子孫達に来てもらう」って
言ってたことを思い出した。
高校生で一体何の話を???
でもオサ正しいわ!細木数子も言ってるもんw
子どもが出来ないのはお墓参りしてないからだって言ってて
去年あわてて行ったら次の月にふみを授かったし。。。
恐るべし、お墓!w
ちなみに滝ちゃんの家のお墓って、ホントの石なの!つけもの石のでっかいの、みたいな。
しかもすっごい山の中で、絶対に誰も来ない・・・はずなのに、市でちゃんと草刈りされててびっくり!
今年は草刈り被害で石が倒れてて、あせった!どーなんだろう・・・
  1. 2005/08/19(金) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. 有香 #-
  4. [ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
五郎の家の横の景色??マジカ!
いつか案内してね(笑)
  1. 2005/08/19(金) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
ここ、行ったことあるよ! 丸い干草の上で写真もとった(笑)
北の国からフェチだったから、名所は全部巡ってやった♪
  1. 2005/08/19(金) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
>ャマさん
そっかー。こういうトラクターも北海道ぽいのかー。
逆を言うと、私は段々畑が「おぉー」って感じかな。
平べったい田園風景がお馴染みなので(笑)

>有香
そんな話したっけ?
ほんと高校生が何話してんだろね?(笑)
細木数子ホントかよーー。
毎年お墓参りしてる私は一体・・・(笑)
そういえば、うちのお墓も引越す前はつけもの石を積み重ねた上に墓石がのっかってたよ。よく石の隙間に蛇の抜け殻(脱皮したやつね)があってね。
しかし、草刈りの人も倒れたら直してよねぇ?(笑)

>SNOWY
富良野と言えば五郎の家とは言え、エスパーかと思った(笑)
ガイドはフェチなほっしーが務めます(笑)

>ほっしー
フェチって・・・(笑)
冬は五郎ファッションで滑ってもらおうか(笑)
  1. 2005/08/20(土) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/77-d564b237

FC2Ad

