【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/06(土)

【雑記】 グレーゾーン
私のプチ特技のひとつに(別に複数ある訳じゃないけど)英単語の綴りが結構イケてるってのがあって、だいたいの英単語は一度見たら間違いなく綴れマス。あとURLの記憶力。googleで検索するより記憶の片隅にあるURLを打ち込んだ方が早い時もあったり、ゲレンデで教えてもらったURLを家で打ち込む事も可能。結構長くてもイケる。エッヘン。エバるほどの事じゃないけど、あくまでも"プチ"特技だからそこらへんはほっといてほしい(笑)。
そんな私が、どうしてもいつまでたっても覚えられないのが、グレー。灰色のグレー。「GRAY」だったか「GLAY」だったか、いつでも曖昧、まさにグレーゾーン(?)。ちなみに正解は「GRAY」ね。で、今回のmaather396夏物アップにあたり、「GLAY」と書きまくってる事に今日気付いた…。
一体なんなんだろうと結構前から考えてたんだけど、最近ようやく犯人がわかった。かの函館出身のバンド、GLAYが犯人!(笑)比較的恒常的に見かける彼らのトリッキーな綴りが私の記憶を惑わせてるっぽい。TAKUROがそのままだとありきたりだからRをLに変えたんだって!あそう。
そんな訳で、GLAYに惑わされないようにこの記事を書いた次第。視覚的に記憶に焼きつける為にわざわざ書いて写真も撮影した次第(笑)。
  1. 2005/08/06(土) 18:17:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

COMMENTS

何気に気が付いてたけど
わざとかと思ってた(笑)
  1. 2005/08/06(土) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
★は気づかなかったよー(T_T)
…そうなんだー「GLAY」がバンドのほうね!逆に覚えてたかも(笑)
  1. 2005/08/09(火) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
>SNOWY
お気付きでしたか(笑)恥ずかしい~
と言いつつまだ修正しない私(笑)

>ほっしー
ひとつ勉強になったっしょ?
  1. 2005/08/17(水) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/75-1b0aa201

FC2Ad

