【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/01(月)

【雑記】 ビックリした魚
ドコモの絵文字はいいかげんバージョンアップしないもんですかねぇ。
vodafoneもauもカラフルな絵文字なのにドコモは未だに1色。
他キャリアは表情や種類がいっぱいあって、単純なマークひとつとっても立体的なのにねー。
なんか理由でもあるのかしらん?

ドコモでi-modeメールが始まった頃の私の勘違い。
映画マークってのがあるんだけど、それが「ビックリした魚」だと思ってて、相当使った!(笑)
もちろんビックリした顔ってのもあるんだけど、それじゃ足りないくらいの時にコレ。
個人的には「魚(ギョ)!」って感じ(笑)。本気で。

こないだひかれそうになってさー(映画マーク)
偶然○○に会ったんだよ!(映画マーク)
寝坊した~(映画マーク)

とにかく脈略なく入る映画マークに、友達は何を思ってたのかなー。
半年くらい経った頃に、誰かに「よく使ってるけど、なんか意味あるの?」って聞かれて、初めてソレが映画マークだと知った。それこそ「ギョ!」って感じ(笑)。
その時他の絵文字も信用ならなくなって、説明書に書いてある絵文字一覧を全部確認。
たぶん、それ以降間違った使い方はしてないと思うけどどうかな~。

そんなドコモの映画マークはこんな。魚に見えなくないと未だに思うけど(笑)どうでしょう?

  1. 2005/08/01(月) 22:46:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

COMMENTS

ホンマっすねー。 見える!っつーか、魚にしか見えんくなってきました(笑) さっすがデザイナー!創造性が豊っすね。
ブログに絵文字載せてくれてて助かりました。 土曜日に僕のケイタイが堤防から海にダイブして、次の日救助されたのはいーんすけど、電源が入んなくて確認できないんすよ(T_T)
押しては返す波のイタズラでステッカーのmaather(表)396(裏)が aa er(表)396(裏)になってました(泣)
  1. 2005/08/02(火) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. #I0ah9.zk
  4. [ 編集]
えっ!ビデオマークだと思ってた~!!!
うっかりだわっ。

(でも使っちゃおう~☆)
  1. 2005/08/02(火) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. Madoka #G91RSZjw
  4. [ 編集]
私も、あれが映画の意味だと知ったのは結構遅かったかも。。。

docomo絵文字一覧
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/list.html
  1. 2005/08/02(火) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. まっこりん #-
  4. [ 編集]
わかる!ォレもDOCOMOのときよく思った!!
いい加減変えてくれって感じですね★
ってか、AUから直接DOCOMOに絵文字送れるようにしてほしいね(x ω x)

あとPCや携帯の記号使ってて思うんだけどなんでハートがないのかも不思議。。。_| ̄|○
  1. 2005/08/02(火) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ャマ #t50BOgd.
  4. [ 編集]
もういまわAUだけど、普通に魚だと思っていた…
 絵文字はやっぱりAUが一番!!!!!
  1. 2005/08/03(水) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
ワラエル~!ギョ!だ!ギョ!
docomoの絵文字わかんないのいっぱいあったよ~!チケットマークなんか最近初めて知ったもの!本は初心者マークだと思ってたし。。今度docomoの絵文字他の使い方特集組んでよっ(^O^)
ちなみに私はDOCOMOのシンプル一色絵文字、結構タンパクで好きだよ~。
  1. 2005/08/03(水) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. ゆう #QjtTlS4.
  4. [ 編集]
>凛サン
でしょでしょ?見えますよねー!
いやー創造性とか関係ナシに最初にそう見えちゃったのが最後ですねー(笑)
携帯、海にダイブですか・・・お気の毒です。
知ってるかもしれないけど、水没携帯は復活の可能性あるから家宝に(笑)。私は半年ねばってメモリゲットしました!(すごい昔の話だけど)

>Madokaねーさん
ビデオね。お宅はフィルムなのか!(笑)
でも近からず遠からずでその程度に使うなら問題なしだよね~。

>まっこりんサン
ドコモの絵文字って正体不明なの多いですよね~。
リストありがとうございます★

>ャマサン
全部とは言わなくても、メジャーなのいくつかくらい他キャリア同士で変換できるようにしてほしいですよねー。
個人的には、PCの機種依存文字をwinとmacで共通にしてほしいです。
最近はもう文字化けした機種依存文字が何を意味してるかわかるようになっちゃいました(笑)

>ほっしー
ほっしーが魚だと思っててもあんまり違和感ないね(笑)
いいな、天然は。

>ゆう
わかるぅ!本は絶対初心者マークだよね~。
あと問題視されたのは「人影」。
私はスタンプにしか見えなくて、ダイヒョウはふくらんだ餅にしか見えないらしい(笑)
特集は面倒だからやらナイ!(笑)
  1. 2005/08/03(水) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
ななは映画マークだってわかってたよー
だから見えるはずナイナイと思って見てみたら
どう見ても魚にしか見えなくなった・・・

しかも愛嬌タップリな表情に愛着沸いたし 笑
  1. 2005/08/04(木) 09:47:07 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
>なな
ほ~~ら、見えてく~~るぅー(笑)
そう!愛情湧いてくるんだよね(笑)
  1. 2005/08/04(木) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/72-a2220e2c

FC2Ad

