【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/06/24(金)

【DIARY】 最近ショックだった事
今日は色々目白押し(?)。
あーあ、長くなっちゃったからいきなり続きにしちゃう(笑)。
とりあえずやっとこ免許の更新。
私の誕生日は5月24日なので、今日がギリギリ最終日!(笑)あはは~。
絶対に免許の更新前に髪を切っておきたかったのだけど、なかなか美容師さんと私の都合がつかなくてこんな事に。とりあえず今日何ごともなく交付してもらえてひと安心。
それにしても120分の講習は眠くて飽きた。
前半は教則本に沿いながら教官の話。ボソボソ喋る人だったので、更に眠気倍増。でも前の更新の時ってアナログなスライドだったと思うんだけど、今日はパワーポイント。時代の流れを感じてみる。で、安全運転のビデオ見せられて休憩。
後半は楠田枝里子登場!(ビデオに、ね)交通刑務所の受刑者に話を聞きながら事故の原因を追う、みたいな?でも受刑者は明らかに俳優だな~。ウケたのが、酒に強い佐藤さんと酒に弱い鈴木さんに1合の日本酒を飲ませて、ドライビングシュミレーターをやらせるって実験。一見、本気っぽいけど、あれも演技っぽい。佐藤さんの演技がヘタでヘタで。「僕は自信ありますよ~。1合くらいじゃどうにもなりませんよー」と調子に乗ってるんだけど、やってみたら「おっかしいな~酔ってないのに」っていう超オーバーアクション。
まぁ、それはさておき。飲酒は、強い弱いに関係なく運転に必要な能力に支障が出るんですってよ。更に30分後より2時間後の方が明らかに能力落ちるんですと。まぁあの演技でウソくさいけど、酔っ払ってる鈴木さんも正気の佐藤さんも2時間後のテスト結果は一緒って言う。(ちなみに人をはねてた)
まぁそんなこんなで、無事免許も更新。(講習中寝たけどね)

で、実家に扇風機を取りに寄ろうと思って、なにげなくマニアックな地元ロードに入り込んでみたら、中学の時の友達の家の一角に居酒屋が出来てて、その名前が友達の名前だった!かなり珍しい名前だから間違いないと思うんだけど、本人がやってるのか?親がやってるのか?はたまた旦那とか?かなり謎。

そしてやっとこ帰宅してくると、友達が書類に添付する写真がどうのこうのと相談にやってきて、結局向かいの公園で撮影する事に。「もっと笑ってー」「さっきの笑顔もっかいやってよ」「今のいいよ!」とか、冷静に思い直すと気持ち悪い2人(笑)。

そしてそして、夜には関東から家族旅行に来てる友達が妹さんと2人で遊びに寄ってくれた。レンタカー借りてるらしく、住所教えたらピッタリやってきた。ナビってやっぱスゴイなぁ~。帰りとかもなんの心配もなく見送れるしね。
彼女の目的は半ば生で見る猫達なのだけど(笑)、今日の暑さと前出の写真の友人が買ってきたおもちゃで相当遊ばされてて、挨拶もそこそこにすぐさまグテーン。仕事放棄。まぁ疲れてるからしゃーないか。
この友達とはかなり久々。毎年なんだかんだで1度は山で会うんだけど、このシーズンは会えなかった。なので、こんな時期にうちで会ってるってのが不思議で面白かった(笑)。2時間くらいのショートステイだったけど、久々に会えて楽しかったわん。週末は天気悪そうだけど、北海道楽しんでってほしいです。

という訳で、普段家に引き蘢って仕事してる私に珍しく私事に忙しかった1日。
ちなみに、こないだ『引き蘢ってる』と言うワードインプレッションのみで「ニートだと思ってた」とダイヒョウに言われた(笑)。なんて失礼な!!それが最近ショックだった事。


【今日のイライラ@暑さで過熱】
・並んでる時に、免許用意しとけ~としつこく書いてあるのに、用意してない前の人。しかもありえないくらいすぐに出てこないってどういう事!?なんなら私に先に行かせてほしー。
・ドンキホーテでわざわざ狭い所にベビーカー放置するママさん。放置するのを咎めたりはしないけどさ、ほんの1mずらせば人一人通れるよーになるのよ。つーか、私が向かいから歩いてきてるの見てるでしょ!これでもしベビーカーずらしてる私に「拉致!」とか言ったらキレるわよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/24(金) 01:54:29|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

COMMENTS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/46-f422b9b5

FC2Ad

