【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/12/06(火)

【美味】 函館麺や「一文字」
テイネの帰りにダイヒョウがぜひともと言うラーメン屋に寄った。
曰く「美乃家好きなら絶対気に入るハズ」と。かなり期待大。
さすが日曜の昼時なので行列になってたけど、良い具合に回転させてるので思ったより早くてGOOD!
こういう無駄のない効率的なお店は大好きよ~(笑)。
ほんで、とりあえず「チャッチャ系醤油」ってのを。

背脂たっぷり濃厚なスープが最高~。私の中の「美乃家」の地位を揺らがせる程おいしい。
あまりの美味しさにうっかりスープばっかり飲んで麺が出てきちゃった!(笑)
たまらず「・・・先にスープ飲みすぎじゃない?」と言ってきたダイヒョウの気持ちもわかる。
デフォルトで味付き玉子が入ってて700円はお得感満載。
(関係ないけど、ダイヒョウと一緒にラーメン食べに行くと長ネギを全部くれるのでお得)
ダイヒョウが頼んだ味噌もちょっと味見させてもらったけど、チャッチャ系醤油ほどのインパクトはないもののかなり味噌の味が濃厚でウマイ!かなり味噌ラーメン食べてるって気になる。
そして~。どうしても気になって頼んだ「焼豚丼」が相当美味!
(たぶん)七輪で炙ったトロットロのチャーシューがほんのり炭焼きの良い香り。
これが350円!ミニ丼って類いだと思うけど、思ったより全然大きくて満足。
ていうか、食べきれなくて持ち帰った(笑)。
これの他に同じ値段で「いくら丼」もあって、本州人が来た時には二度おいしくて便利かも。
という訳で、久しぶりにマイラーメンランキングに変動アリ。
(しつこいようだけど、食べ歩いてる訳じゃないので信憑性はナイ)

公式サイト:函館 麺や 一文字
  1. 2005/12/06(火) 02:35:15|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

COMMENTS

きゃーーー!
美味しそう~
真似っ子して、テイネの帰り寄ってみるわ☆
早速リンク先クリックしたら、”札幌宮の森店”って書いてありビックリし、住所みたら宮の沢で再びビックリしましたわん。

わたし達は前日、テイネの近くにある、お寿司屋さんで『ちらし寿司¥500(安)』を食べて帰りました。って関係ないね。あはっ。
  1. 2005/12/06(火) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. Madoka #G91RSZjw
  4. [ 編集]
うわぁお~~♪
ホント美味しそう!!
お昼どきに見たから、なお美味しそうやわ(笑)。
カップヌードルを食べながら、味を想像・・・・。
  1. 2005/12/06(火) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
ヨダレだらぁぁぁ~~~
ぜひ北海道ツアーに加えてください。
1月にゆきとおかん(姉と母)私を差し置いて札幌ツアーに行くようだよ!!akiはそのころ八幡平さ。
  1. 2005/12/06(火) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
>Madoka
ぜひぜひ、行ってみて!
あーまた食べたい♪テイネに行ったらすぐさま寄りたくなっちゃうかも(笑)
しかし、宮の森店ねぇ・・・よく間違えられるのよね。
昔はよく高級住宅街に住んでると思われたもんさ(笑)

>110ちゃん
どう?カップヌードルおいしくなった?(笑)
こっち来たらぜひぜひ行こ★

>akiちゃん
スープカレーもいいけどラーメンもはずせませんな、北海道は。
八幡平なんていいから、一緒に札幌ツアーおいで!(笑)
akiのどてら用意してあるから。
  1. 2005/12/06(火) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
俺とタマさんもあの日のテイネの後ラーメンでした。
(いつもはスープカレーが多いんだけど)
実は「一文字」気になってたんだよねえ。
今度言ってみよっと。

ちなみに俺らは「三四郎」でした。
ここも結構美味しいよ。
  1. 2005/12/06(火) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ワタケン #-
  4. [ 編集]
まじうまそうなんっすけど!(興奮気味)
  1. 2005/12/06(火) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
Σ(´ρ`;)うまそうだー
うまいコッテリしたラーメン食べたい
  1. 2005/12/07(水) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
場所教えてちょ!
うちの近く??
  1. 2005/12/07(水) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. ほし兄☆ #-
  4. [ 編集]
おお、やばいねえ!
食べたい・・・。うまそう・・・。美乃家もいってみたいわあ。
今年連れて行ってよ!
  1. 2005/12/07(水) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
>ワタケン
気になってたならぜひぜひ次回★
三四郎はどちらあたりに?
山帰りにスープカレーもいいね~。
テイネ帰り系でおすすめのカレー屋さんある?

>けろっち
やっぱ食べ物の時はコメントくれるねぇ(笑)

>SNOWY
コッッッッテリ~~だよー。

>ほし兄
国道沿いのユニクロの隣です。
ほし兄家から国道を小樽方面に走ったら、追分通りと交差する手前くらい。
ウマイ店不毛の地(今は知らないけど)宮の沢に光がって感じです(笑)

>ヒロちゃん
ヒロちゃんがジャージの時見計らって拉致るわ(笑)
  1. 2005/12/08(木) 09:50:07 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
関係ないけど、『MAGIC FLAKES』普通にキオスクでも売ってるね。¥100で☆

買い溜めしたMAGIC FLAKESちゃん。
無くなったらキオスクへGO!だわねん。ふふ。
  1. 2005/12/08(木) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. Madoka #G91RSZjw
  4. [ 編集]
三四郎は南8西13の西向きにあります。
限定潮ラーメンも良いですが普通の塩も美味しいです。(勿論、醤油も味噌もオススメ)
あの中井タカハル君も来たりしてます。

オススメスープカレーは北26西8のlavilavi(ラビラビ)かな。
ここのトロトロ角煮はヤバい。ただし売り切れ注意!
今度円山店が出来るみたい。
あの松井カツシ君も来たりしてます。

あとアビコさんが琴似のらっきょでカレー作ってます。
かなり有名店だけどココはパイ包みカレーとリゾットカレーがオススメ!

ちょっと長かったかな…
  1. 2005/12/08(木) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. ワタケン #-
  4. [ 編集]
すぐわかった!
もと「つぼ八」でしょ

今度行ってみるわ~
さんくす♪
  1. 2005/12/08(木) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. ほし兄☆ #-
  4. [ 編集]
うまいもんには目がないっすから~。(笑)
富山は今寒ブリの季節!うまいよっ♪
  1. 2005/12/08(木) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
うわ、腹へってきちゃったよぉ。涙
  1. 2005/12/10(土) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. おみよ #-
  4. [ 編集]
こんばんは。実はうちのオヤジは中華料理屋やってます。もちラーメンも、しかしこのラーメンはうまそう・・・今度行ってみます!
  1. 2005/12/10(土) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. miyahara  #-
  4. [ 編集]
>Madoka
ほんとに関係ないね(笑)
MAGIC FLAKESは大事に戸棚にしまいつつチョボチョボ食べてまーす。
KIOSKはまだまだ在庫ありそう?

>ワタケン
情報サンクスです★
おいしい情報は長くて全然OK!(笑)

>ほし兄
ユニクロとつぼ八の間ざんす(笑)
もう食べに行ったかな?

>けろっち
寒ブリうまそうだね~。
クール宅急便待ってまーす(笑)

>おみよ
私も自分の記事ながら見る度おなかすくよ(笑)

>miyaharaサン
おぉ~中華料理屋さん!
中華好きのダイヒョウが食い付きそう(笑)
  1. 2005/12/12(月) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
寒ブリ、脂のっててまじうまっすよ。
食べに来てください。(笑)
  1. 2005/12/12(月) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
>けろっち
ケチ!(笑)
  1. 2005/12/13(火) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/149-c1ddb319

FC2Ad

