【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/11/14(月)

【思い出しちゃった事】 いくらがドパー
♪ おーはぎ、おにぎり、お弁当におっ寿司  おーこわ、大福、団子におっはぎ ♪
これきっとローカルなCMなんだろうなー(笑)


今日用事があってジャスコに行ったら、サザエのおにぎりが半額だったのでつい買ってきた。あ、実際買ってきたのは手巻寿司だけど。(※サザエ食品のおにぎり。決して貝のサザエではナイ。北海道では有名。)久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しいなー♪
っと食べながら思い出した事件。学生の頃にサザエでバイトしてた事があるのだけど、たしかお盆前のかきいれ時の事。社員さんが開店前にひたすらおにぎりを握るんだけど、さぁ次は「いくら醤油」って時に、その日1日分のいくらが入ったタッパーを社員さんがひっくり返しちゃったの!(笑)かきいれ時だからいつもより絶賛増量中。なんキロって単位のいくらが床にドパー・・・。「いくら醤油」はおにぎりの中では単価が高い上に人気商品だったから、みんな真っ青。案の定「今日いくら醤油ないの?」とひたすら聞かれまくりな1日。床に広がった鮮やかなオレンジ色は今も記憶に鮮明。あれ、いくら丼で何杯分あったのかなー。
  1. 2005/11/14(月) 23:57:24|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

COMMENTS

なつかしーサザエ!
ローカルなのになかなか食べないですねー最近
平岸の東急にサザエが入っていて高校帰りに買い食いしてましたよ
なぜか後輩におごらせたりして(笑
  1. 2005/11/15(火) 02:16:22 |
  2. URL |
  3. hosogai #-
  4. [ 編集]
ひぇ~。もったいない!!
いくら好きとしては、商品にならなくても、上の方だけ
すくって持って帰りたいって思うわ~(笑)。
すじこからいくら醤油漬け作りたいなぁ・・・・。
だけど、こっちには安くていいすじこがあまりないだよねぇ(悲)。
  1. 2005/11/15(火) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
おーこわ、大福、団子に「おやき」です。おやき!
おはぎだと最初とカブるでしょ。
いつまでたっても覚えないわねー。
  1. 2005/11/15(火) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
もっ、もっ、もったいな~い!!
題名を読んで、いくらをドパーってかけて食べたとか
そういう話しかと思いました…

平岸東急…たしかにサザエ入ってます!
って、お家近いんですか!???????
  1. 2005/11/15(火) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. 恵子 #-
  4. [ 編集]
あぁ私も今もったいなぁーーーーい(>_<)と書き込もうと思ったら皆書いてるねぇ。。(^◇^;)
だっていくら何キロなんて(T.T)しかも北海道のいくらなんて。。あぁー食べたいよーーー。
いくらどころか寿司もろくに食べてないよー。
  1. 2005/11/16(水) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]
>hosogaiちゃん
私もかなり久しぶりに食べたんだよー。
たまに食べてみなよ★
しかし後輩におごらせるとは、ヒドイ先輩だなー(笑)

>110ちゃん
私も横目で見ながら大丈夫そうな所持って帰りたいって思ったよ(笑)
110ちゃん醤油漬け作れんの!?

>ダイヒョウ
なにげにスラスラと出てきたと思ったんだけど、ツメが甘かったわー・・・
まだまだ未熟モンだね。

>恵子ちゃん
そうなのよ、違う意味のドパーなのよ(笑)
hosogaiちゃんは平岸東急・・・そんなに近いっつー感じでもないけどあのへんっつー感じかな。

>ゆう
いや、ほんともったいなかったよ~。
寿司はしょっちゅう食べてるぜー。
回るけどさ(笑)
  1. 2005/11/17(木) 02:04:52 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
醤油づけは、大学時代に何回か挑戦して、実家へのおみやげに
持って帰ったりしたよ♪
すじこの皮みたいなのをとるためにまずお湯につけるんやけど、
最初はその湯かげんがわからなくて、真っ白にしちゃったこととかもあり(笑)。←温度が高すぎた。
それなりにおいしかった覚えがありまする。
  1. 2005/11/17(木) 10:31:32 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
>110ちゃん
おぉ~やるね!
すじこ真っ白!(笑)すごい状況が浮かぶわ。
今度ぜひとも110いくら食べてみたい!
  1. 2005/11/18(金) 04:09:11 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/139-181b1324

FC2Ad

