【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/11/13(日)

【FAVORITE】 越冬必須アイテム
私の越冬生活における必須アイテムってのが「どてら」。
パーカーと合わせると案外かわいい(ウソかも…笑)。
まぁ、見てくれよりも機能性重視で!
とにかく暖かいんだよー。個人的にはスウェット2~3枚分に相当すると思ってる。
ちょっとうたた寝する時にパサっとかけたりしても暖かいし。
そして何より私が評価してるのは、中途半端な袖丈。
これがね、キーボード打つ時に邪魔にならないし、ちょっと小手先で作業するにも調子良い。
厚着すると腕周りがごわごわして動きづらくなるけど、どてらは楽ち~ん。
あと、大容量のポケットが付いてるのも何かと便利。
なんか本物?は1万円前後するらしいけど、近所で買った1,500円のどてらでも私には充分。
そんな訳で1年の半分近く家ではどてら愛用。
客人用にもいくつか用意しときたいくらい(笑)。


これが愛用のマイどてら!
何年か前の写真なのでピーク部長が若い。白い。
私の背中を制して、したり顔なのがなんだかなぁ~。
  1. 2005/11/13(日) 17:32:25|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

COMMENTS

これ、おさが着てるのよくみるわ!
今年もまた拝見できるみたいだね!
  1. 2005/11/13(日) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
ついに出たな!!

どてら家族。
  1. 2005/11/13(日) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
「どてら」って「ちゃんちゃんこ」のことデスカ!?

東北では「どんぷく」とも言ってた気がする・・。
  1. 2005/11/14(月) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. さっち★ #-
  4. [ 編集]
家族とか言うなー!
私は子供の頃から愛用してるの!オサが真似っこしたの!
aki用のちゃんちゃんこもまだあるから安心して家族の仲間入りしてね♪
(家族、認めちゃった!笑)
  1. 2005/11/14(月) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
ウチもはんてん愛用してるよ~。
あったかいよねぇ。
「どてら」って北海道弁かなぁ。
  1. 2005/11/14(月) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. 110 #-
  4. [ 編集]
「オサといえばドテラ」ってぐらい君はドテラがよく似合う。。。(笑)
  1. 2005/11/14(月) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆかぴょん #-
  4. [ 編集]
容易に着てるとこが想像できる…
★も中学生のころよくきてたな~
  1. 2005/11/14(月) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. ほし兄☆ #-
  4. [ 編集]
>ヒロちゃん
よく見るでしょ(笑)
どてら姿は私が心を許した証拠です(笑)

>aki
今度安売りしてたら新しいの買ってあげる♪
これでakiもファミリーの仲間入りよ(笑)

>さっち★
なんか「ちゃんちゃんこ」はどてらの腕のないやつを言うみたい。
ベストみたいな感じの。(たぶん、ね…笑)
東北ではどんぷくかぁ。

>ダイヒョウ
何を言うっ!
私も小学生の時から愛用してるのよー。キッ。

>110ちゃん
おー愛用してるんだー。
でもザワでも愛用してた?
どてらは北海道弁なのかなぁ?わからんー。

>ゆかぴょん
何をおっしゃいます~。ゆかぴょんには負けますわよ~。
私はどてらで雪かきはしないもーん(笑)

>ほし兄
なぜに「容易に」想像できるのですかー!(笑)
どてら復活してみては?(^-^)/
  1. 2005/11/15(火) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
どてら着てテラスでBBQやったねー(笑)
『この家にはどてらが何枚あるんだよ!』って思ったねー。
最近2900円でいい味出してるのあったから悩んだけど高いなーっつってやめたよ(笑)
1500円熱いね♪
  1. 2005/11/15(火) 01:48:23 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
>ほっしー
あーあったね、ありったけのどてら出してきてね(笑)
1,500円はラッキー衣料館のセールでゲット!
2,900円でも十分だーゲットすべし!
  1. 2005/11/17(木) 01:55:44 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/138-faa3c14e

FC2Ad

