【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/10/21(金)

【雑記】 本部のルール
maather396本部には、厳然たる2つのルールが存在します。

1)食べ物には名前を
誰かに食べられては困る食べ物には自分の名前を書いておく。
もちろん名前の書かれた食べ物には決して手を出してはいけない。
逆を言うと、名前の書いてない食べ物は勝手に誰が何をどれだけ食べようとも自由。
スゴイ良いモノを名前を書き忘れて食べられたとしても決して文句は言えない。

2)立ってる者は親でも使え
立ってる以上は座ってる人の言う事を素直に聞かなくてはいけない。
ちなみに騙して立たせた上で頼みごとしても全然オッケー。
この場合は、騙された方が悪い事になる(笑)。
ただし、「パン買ってこい」とか屋外に及ぶような頼みごとは暗黙の領域で不可。

いつからこんなルールがまかり通ってるのかは謎。
本部に来る方は、立ち上がる時ご注意下さい(笑)。
  1. 2005/10/21(金) 02:46:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

COMMENTS

ホント立ち上がった瞬間、アレもコレも頼まれちゃうので、ご注意ください。
実家でも家は昔から「立ったら親でもつかえルール」だけどね。
  1. 2005/10/21(金) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/21(金) 16:19:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
maather396本部では、ほふく前進。。。
ちょっと想像して笑った。
  1. 2005/10/21(金) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. SNOWY #-
  4. [ 編集]
来年、北海道に行くようにしてるので遊びに行ったさいはじっと座ってます。名前を書いたお菓子を置いて帰ります・・・
  1. 2005/10/21(金) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]
なるほどお!まあ、私は行ったとしても多分ほぼ座っているだけのような気が・・・。
またおせわになりやす。
  1. 2005/10/22(土) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
ぜ、絶対立たないぞっ。(笑)
  1. 2005/10/22(土) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
>aki
akiはしょっちゅう騙されてたよね(笑)
akiが滞在する時は良いカモが来たって感じかな(笑)

>SNOWY
あはは。
でもほふく前進じゃないけど、狙われてるなってわかった時は座ったまま移動とかはしたよ(笑)

>とも君
名前書いたお土産を置いて帰るとはなかなか策士。
誰も手を付けられずにイタんだ頃に送り返します(笑)

>ヒロちゃん
うふふ。座ってる事も多いが、君は部長と遊ぶ為に立ってる事も多い!(笑)
今年はいつ頃来るのかなー?

>けろっち
騙されないようにお気を付け下さいませ(笑)
  1. 2005/10/23(日) 10:30:58 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/120-aca858af

FC2Ad

