【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/10/09(日)

【DIARY】 麺が長いよ!
今日は久しぶりに「味の民芸」に行った。
いつもついつい天丼を頼んでしまうので(うどん屋なのに 笑)、今日は食べた事ないものを!と決意。
それで、「釜あげ天ぷらうどん」ってのをオーダーしたんだけど大変だった~。
茹で汁にあつあつのうどん、それを冷たいつゆでざるそばみたいに食べるんだけど、麺が超~長い。
1本すくってつゆに入れようとしてもなかなか端っこが出てこない。たぶん立ったら入るかな~ってくらい(笑)。
なので、とりあえず半分だけつゆに入れて二段階でいこうと思ったら素晴らしいコシとツルツル感によりヒュルルーと戻ってく始末。
更に、茹で汁の中で適当な長さに切ろうにもこれまた強いコシでうまく切れない。
結局、茹で汁の中で地道に1本を細かくまとめてつゆに入れるのがベスト。
でもねー、これがなかなか同じ1本をまとめてくのが難しー。
そして長いゆえに重たいの。マジで腱鞘炎になりそうなくらい。
そんなこんなで、あまりにも麺をすくうのに集中してたら天ぷらの事すっかり忘れてた(笑)。
美味しかったけど、もう二度と食べない!(笑)
みんなどうやって食べてるんだろうなー。
  1. 2005/10/09(日) 23:58:12|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

COMMENTS

民芸にはしばらく行ってないな~
おいら断然“しゃっこい”派なんで、いつもメニューは
一緒。
なんせ舌だけは猫なもんで…

あそこの麺は2本だけだよ
  1. 2005/10/10(月) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. ほし兄☆ #-
  4. [ 編集]
>ほし兄
私の舌も猫でーす。
しゃっこい派って事は何かな~?
しゃっこいのもンマイですよね★
麺が2本!?んんん?
  1. 2005/10/11(火) 05:46:32 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
いやあ、あれだけ駐車場でお世話になってるんだからみんな行った方がいいよ!
うまそうだなあ・・・。
  1. 2005/10/12(水) 01:08:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
>ヒロちゃん
確かにそうだわ~。
なんか食べようってなったら民芸強制にするわ(笑)
アツアツのうどんはこの季節最高だーね。
  1. 2005/10/14(金) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/114-a50d5914

FC2Ad

