【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/09/22(木)

【思い出しちゃった事】 叶姉妹になろうと言われた
何年前かな、高校時代からの親友に結婚式のスピーチを頼まれた。
しかもトリッキーな2人スピーチ。
で、もう1人の友達とスピーチの打ち合わせを始めたんだけど、「これじゃただ順番に喋ってるだけで2人である意義がない」って事になって、『2人でこそのスピーチ』と言うものを模索し始めた。
あーでもないこーでもないと苦戦してたんだけど、友達が突如『迷案』を披露した。

「2人で叶姉妹にならない?」


アハハ、セクシーな衣装でも着ちゃう?当然ながら冗談だと思ったんだけど、どっこい友達は本気だった…。確かに叶姉妹は2人いなきゃ出来ないけどね、それこそ結婚式のスピーチで叶姉妹になる意義は!?
もちろん軽く却下してやったんだけど、なぜかやりたいと譲らない。いつしかスピーチの打ち合わせは「叶姉妹をやる・やらない」に。もう埒があかないので「一晩寝れば落ち着くだろう」と思って私は帰ってやった。

が、後日また打ち合わせに行くと、友達の思いは落ち着くどころか更にヒートアップしてて「美香はオサに譲るから、お願い!」と妥協案?まで出してきた…。更に友達の旦那が帰ってきて「やらせてやってくれよ」と言う始末。いたたまれなくなって、仕事があるからとウソをついてまでしてやっぱり帰ってやった(笑)。
そして、帰宅後にメールチェックをすると「私は愛する妻の夢を叶えてあげたい。できることなら私が叶姉妹になってやりたいが、オサじゃないとダメなんだ。」と言う不必要に堅苦しい内容のメールが・・・。変態夫婦め!女装してあげれっつーの(笑)。

さて、そんなこんなでスピーチ自体はなんとか考えて、叶姉妹問題は解決せぬまま当日。(結局のところ『2人でこそのスピーチ』は思いつかなかった)
でもここまで来たら私の勝ちだ。なんの用意もしてないもんねー。今更叶姉妹になれる訳がない。
が、それでも友達は諦めてなかった…。披露宴が始まっても「恭子です。美香です。って言うだけでいいから」って、なおさら意味がわかんないっつーの!(笑)
そしてそこからまた叶姉妹問題が再燃!食べる事もままならず「やろうよ」「無理!」の繰り返し。
でまぁ、私の粘り勝ち?で話はまとまらず本番。一応もしも友達が暴走して「恭子です」と名乗ったら「美香です」って合わせてあげる優しい覚悟は持ったけど(笑)、友達はおとなしくしてて一安心。
期待してたらごめんなさいね。結局叶姉妹にはなってないのよー(笑)。

(余談:叶姉妹問題の弊害)
その1。叶姉妹問題のおかげで料理をほとんど食べられず、両親への手紙で静まり返る中急いでモシャモシャ食べる事になった。しかもフレンチスタイルだったから、お皿の山。
その2。私のいたテーブルは高校の仲間で構成されてたんだけど、1人だけ別ルートの新婦のお友達がいて、私だけ面識があるって事で私の隣だったのに叶姉妹問題のせいでほとんどお話できず…。今でも申し訳なかったなぁと思ってマス。
その3。披露宴の前の式を見てて思い付いたアドリブがあったんだけど、叶姉妹のせいですっかりぶっ飛んじゃってて思い出したのが二次会。今思い出しても素敵なアドリブだったんだけどなー、残念。
その4。はっきり言って、スピーチ以外の記憶がほぼありません。記憶がないと言うか、友達と叶姉妹の事をあーだこーだ言ってた記憶しかナイっ。
  1. 2005/09/22(木) 23:57:32|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

COMMENTS

いやあ、笑った!!声に出して笑った!
やればよかったのに!そしてビデオ見たかったなあ・・・。
多分生涯でたった一回しかないねんで!セクシーなおさもなかなかやったんちゃう?惜しいことをしたなあ。いいネタやったのに・・・。
  1. 2005/09/23(金) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]
「恭子」をとらないとダメでしょぉぉぉぉ(>_<)

叶姉妹はだいぶリスペクトだよ、だって面白いもん。
美香さんはありゃだめだねー。まだまだだ。
いざとなったら「美香です」って言ってそうだねホント。そーゆー土壇場で優しい所・・・・好き(*^o^*)
★だったら「恭子です」って言われたら「いいえ、ワタシが恭子です」って言いそうだー、末っ子なんでー。欲しいモノは欲しい!みたいな。
  1. 2005/09/24(土) 00:06:33 |
  2. URL |
  3. ☆ほっしー☆ #-
  4. [ 編集]
私が北海道に行った暁にはダイヒョウとオサで是非「叶姉妹」やって
下さい。なんの意味もないけどやってください。(笑)
  1. 2005/09/24(土) 01:32:39 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
なんで私が!!(笑)
意味無いっつーか私関係ないじゃん。

叶姉妹よりもオモロいことやってあげるし。
  1. 2005/09/24(土) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
叶姉妹よりもおもろいこと、、、すげー期待!(笑)
  1. 2005/09/26(月) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. けろっち #1UfF.XRY
  4. [ 編集]
>けろ
期限付きだよー。05-06シーズンが終わるまでに北海道に来たらね♪
  1. 2005/09/26(月) 08:39:39 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
ごきげんよう恭子です♪とうとう叶姉妹事件書いちゃったね。
それにしてもさ、友人の結婚式=叶姉妹って私達ダメじゃん!
私も深く反省してる…けどさぁ、披露宴始まってるのに大事な原稿無くして見つからなくて、やけになって飲みまくって酔っぱらい状態でスピーチって。そんなアナタも同罪よ☆
いつの日か素敵な思い出になる事を願ってます(無理か?!)
  1. 2005/09/27(火) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]
>ヒロちゃん
そんなに笑ったんかい。
やればよかったのかなぁ~~。
セクシーなあたしはみんな悩殺よ?(笑)
ていうか、ネタのためにやるにはレベルが高すぎます(笑)。

>ほっしー
ほっしーは恭子派(?)なんだ~。
友達は一応「若い方」を譲ってくれようとしてたらしいよ。
欲しいモノは欲しい!って私はもともといりませんから!(笑)

>けろっち
ダイヒョウと同意見。なんでダイヒョウと!?(笑)
意味のない事はやりません!

>ダイヒョウ
叶姉妹よりオモロイ事ってなんだ!?

>かおり
せっかく名前は伏せといてあげたのに(笑)。
だからさ、ダメだって散々言ってたじゃん!(笑)
「私達」ってくくりに入れてほしくないわ。
っつーか、ヤケ酒で酔っ払ってスピーチって人聞きの悪い事を・・・。
私はそろそろ良い思い出にしてあげてもいいけどね★
  1. 2005/09/28(水) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
叶姉妹よりおもしろいこと。それは…
マリオ。
  1. 2005/09/28(水) 08:48:36 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]
>ダイヒョウ
自分がウケてるだけじゃんかー。
私はそろそろさほどオモロくもないぞよ。
  1. 2005/09/28(水) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. オサ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]
うっそ!?
  1. 2005/09/28(水) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. ダイヒョウ #LUHx5KOk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS

トラックバックURLはこちら
http://maather396.blog10.fc2.com/tb.php/103-43c824b9

思い出した叶姉妹事件・・・

オサの日記からトラバしようと思いつつ早1ヵ月・・・&amp;#63897; 叶姉妹事件は私の結婚式での出来事&amp;#63912; 私の結婚式はこぢんまりとした80名程度の出席者で 私たちの門出を本当に祝ってくれそうな人たちに出席してもらったの&amp;#63893; 職場でもホントに仲
  1. 2005/10/20(木) 10:57:09 |
  2. 激の子育て。

FC2Ad

