【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/10/31(月)

【雑記】 3人乗りは要注意
またしてもすごいモノが出てきた。
写真やデータを探して古いCD-ROMをあさってたら発掘!
時は2002年2月13日、札幌国際にて(今思えば)無謀な3人乗りチュービングでの悲劇。


その一部始終はこちらの動画で!(音声残してるので要注意で)
生データそのままアップしたけど、みんな見れるかしら?
スノーボードのスラムシーンは数あれど、このスラムはかなりレアものかと(笑)。

【追記】
.avi形式に変換したファイルもアップしてみた。
見れない人はこちらからどうぞ~ん。
  1. 2005/10/31(月) 02:26:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

2005/10/27(木)

【雑記】 タイムカプセルみたいな
とてもすごいモノが出てきた。
ここしばらく高校時代の友達が結婚式を挙げるって言うんで、プロフィールとかウェルカムボードとか作る為にうちに出入りしてるのだけど、こんな懐かしいモノを持って来てくれた。
これ何かっつーと、当時その友達が子犬を飼ったと聞いて、勝手に盛り上がった『名前を考えてあげよう企画』で私が書いたもの。一筋縄じゃいかない名前にしてやろうと思って、シーズー犬から始まる連想ゲームで名前を考えた。そうそう、ホントに授業まるごと潰して一生懸命考えたのよ。たぶん英語の授業だったから辞書ひきまくって、同意語とか語源とかインテリジェンスな雰囲気があるのだと思う(?)。しっかし、我ながら「庶民→貧乏」と言う図式はどうかと思うけどね(笑)。「こんなことするのは1人だけ」ってよくわかってんじゃん(笑)。
それにしても友達もよくこんなもの10年以上も取ってあったな~と感心!私的にはタイムカプセルをひも解くような感じすらアリ。ちなみにこの時子犬だった"アーティ"は今も元気に暮らしているらしい。うふふー。
  1. 2005/10/27(木) 01:07:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/10/24(月)

【雑記】 危機一髪!ニヤリに注意
今日いつものようにパソコンに向かっていると、突然ダイヒョウにこんな事言われた。
「なんか最近お尻に肉ついてきたんじゃない?」
「え!?マジで!?」(座ったままお尻を見る)
「う~ん・・・。ちょっと立ってみなよ。」
ここしばらく仕事が忙しくて体重落ちてるのに・・・お尻にだけ肉が?なぜに?
ちょっとドッキリした私はおもむろに立ち上がろうとした。
その時!
ほんとにほんとにわずかだけど、一瞬ダイヒョウの表情がニヤリとした!
慌てて浮いたか浮かないかくらいだった上半身を戻してホッと一息。
あーあぶないっ。騙されるトコだった!よくぞ気付いた私!
あんな記事(「本部のルール」)書いたばっかなのに久しぶりだったからやられるトコだった。
すんでのところで作戦に失敗したダイヒョウは、悔しがりながら自分で電気のスイッチ消しとりました。
  1. 2005/10/24(月) 22:21:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/10/21(金)

【雑記】 本部のルール
maather396本部には、厳然たる2つのルールが存在します。

1)食べ物には名前を
誰かに食べられては困る食べ物には自分の名前を書いておく。
もちろん名前の書かれた食べ物には決して手を出してはいけない。
逆を言うと、名前の書いてない食べ物は勝手に誰が何をどれだけ食べようとも自由。
スゴイ良いモノを名前を書き忘れて食べられたとしても決して文句は言えない。

2)立ってる者は親でも使え
立ってる以上は座ってる人の言う事を素直に聞かなくてはいけない。
ちなみに騙して立たせた上で頼みごとしても全然オッケー。
この場合は、騙された方が悪い事になる(笑)。
ただし、「パン買ってこい」とか屋外に及ぶような頼みごとは暗黙の領域で不可。

いつからこんなルールがまかり通ってるのかは謎。
本部に来る方は、立ち上がる時ご注意下さい(笑)。
  1. 2005/10/21(金) 02:46:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/10/20(木)

【雑記】 今期の目標
今年もカモリさんちのシーズンパス買うざます。早割にて68,250円ナリ。
例年わかってる事だけど、高くてヤだなと思いつつ、単価計算でモトをとれる回数を算出して納得。
わかっててもコレを計算しないと気がすまないのー(笑)。
そして今期の目標はカモリさんにそれ以上お金を払わない事。
去年は、テイネに取り置きしといてもらったパスを取りに行けず、やむなく中山でチケット買って初滑り(+2,500円)。
一昨年は、ルスツで痛恨のパス忘れにてチケット購入(+4,000円)。
シーズンパス持ってる山でチケット買う事ほどバカらしい事あらずで。
地味だけど、実はシーズンオフまで気が抜けないっつースゴイ目標よ?(笑)
  1. 2005/10/20(木) 03:14:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2005/10/14(金)

【FAVORITE】 白いギター

私の息抜きの相棒、白いギター。
別に何が弾けると言う訳でもなく、ただコードを弾いて遊んでるだけだけど(しかも簡単なのを厳選)。
かなり昔に、フラリと入ったリサイクル屋さんにて1,000円でゲット。
別に白いギターを探してた訳でもなく、たまたま白いギターが安値で売ってたから買っただけなのに。
なぜか周りの連中の評判が悪い・・・。
昔居候してた友人Yは、見つけた時にお腹を抱えて笑い転げて未だにネタに引っ張る執着っぷり。
同じく居候してた友人Aは、よくわからない所で無理矢理引き合いに出してみたり。
他にもやたらと白いギターに反応する友人多数。
「ギターやりたいな」と言うダイヒョウに、「使っていいよ」と言ったら「アコギがやりたい」と断られた。「これもアコギだよ?」と言ったら「それはアコギじゃなくて、白いギターだもん」と言われた。
みんな一体なんなの?。白いだけじゃん!(笑)
ただ白いだけなのに・・・。
でもバカにされればされる程、コヤツが愛しくなっていくのはなぜだろう?(笑)
  1. 2005/10/14(金) 23:04:05|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/10/12(水)

【雑記】 ブログを書く意味
友人より「ブログに載せてたお菓子ってなんだっけ?」と電話アリ。
どうやら幻チックな『MAGIC FLAKES』を発見した様子。
躊躇なく10個オーダー。
「箱(40個入り)買いする?」と聞かれて一瞬迷ったけど、1箱4,000円ナリ。
それはさすがにやりすぎなので、丁重にお断りした。
かなり久々に食べれる。嬉しいー♪
ブログ書いててよかったと心底思った一瞬でした(笑)。
  1. 2005/10/12(水) 23:47:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/10/11(火)

【雑記】 暖を求めて
ピーク部長はなかなか策士です。
昨日の記事でおわかりのように、この黒いルータの上に白いTAが置いてあったのだけど、気付いたらTAは放り投げられててどっかり抱え込み作戦決行。
何が策士って、白いTAよりも黒いルータの方が微妙に暖かいのです!(笑)
更に偶然なのかなんなのか、左の方にある薄い緑の座布団がうまい事ルータの端にかぶさって快適空間演出っぽい・・・。おぬしなかなかやるな~、と感心。
  1. 2005/10/11(火) 09:07:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2005/10/10(月)

【雑記】 ある意味暖房器具
うぅ。寒い。
どてら&ひざかけ装備でパソコンに向かってるけど、顔と手が寒い・・・。
コーヒーおとしまくって、たまにポタージュ、いっそカップラでも食べたろかってくらい寒いなー。
そろそろストーブ解禁したい所だけど、実はストーブに被いかぶさるように捨てる予定のソファが置いてあるので、点火できず。大型ゴミの木曜までの辛抱。
そんな中ピーク部長もやはり寒いらしく、最近の定位置がコレ↓。

私の机の下にあるルータやらTAやらが多少暖かいので、お気に召してる様子。
(ちなみに部長の都合の良いように勝手に配置がアレンジされてる…)
これにヒントを得て、足をくっつけてみたら暖かい!!(笑)
更に、もう片方の足をピーク部長のお腹の下に潜り込ませたら完璧!
これでしばらく頑張ってみよう。
  1. 2005/10/10(月) 03:30:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/10/09(日)

【DIARY】 麺が長いよ!
今日は久しぶりに「味の民芸」に行った。
いつもついつい天丼を頼んでしまうので(うどん屋なのに 笑)、今日は食べた事ないものを!と決意。
それで、「釜あげ天ぷらうどん」ってのをオーダーしたんだけど大変だった~。
茹で汁にあつあつのうどん、それを冷たいつゆでざるそばみたいに食べるんだけど、麺が超~長い。
1本すくってつゆに入れようとしてもなかなか端っこが出てこない。たぶん立ったら入るかな~ってくらい(笑)。
なので、とりあえず半分だけつゆに入れて二段階でいこうと思ったら素晴らしいコシとツルツル感によりヒュルルーと戻ってく始末。
更に、茹で汁の中で適当な長さに切ろうにもこれまた強いコシでうまく切れない。
結局、茹で汁の中で地道に1本を細かくまとめてつゆに入れるのがベスト。
でもねー、これがなかなか同じ1本をまとめてくのが難しー。
そして長いゆえに重たいの。マジで腱鞘炎になりそうなくらい。
そんなこんなで、あまりにも麺をすくうのに集中してたら天ぷらの事すっかり忘れてた(笑)。
美味しかったけど、もう二度と食べない!(笑)
みんなどうやって食べてるんだろうなー。
  1. 2005/10/09(日) 23:58:12|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
【雑記】 マイクラブゲット
なぜか異様な盛り上がりを見せているパークゴルフ倶楽部。
ハマるほどにレンタルのクラブじゃ飽き足らなくなり、どんどん仲間がマイクラブ購入。
(レンタルクラブはレンタルボードで滑るよーなもん。滑れない事ないけど微妙~みたいな。)
私はシーズンも終わる事だし、地味に貯金でもして来春買うかと思ってたんだけど一人取り残されそうな勢いになったのでいてもたってもいられず、遂にマイクラブ買っちゃったー。

当初は、とりあえず初心者だしさーずっとやるかわかんないから安いのでもゲットして。
と思ってたんだけど、専門店で話を聞くとやはり安物はそれなりにダメだと。
これってさ、スノーボード始めてみたいって友達が口走る事と一緒だーね。
昔、口を酸っぱくして「ブーツだけは何をおいても安物を買うな」と忠告したにも関わらず、バカ安のアホブーツに手を出して泣きを見てた友達を思い出した(笑)。
まぁブーツほどシビアじゃないにしろ、同じような事なんだろうな~。
っと、なんでもスノーボードに当てはめて納得しながら(笑)イロイロ検討。
こういう時友達に忠告するのは~・・・「型落ちの良いモンを安値でゲット」だ!
という訳で、型落ちのそこそこ良いクラブを安値で購入。
マイギアで気持ちが上がるのもスノーと同じく。
そして仲間とお互いのギアについて語っちゃうのも同じく~。
スノーシーズン以外で危険な目にあいたくない私には、体に優しい最高のスポーツ!(笑)
オフシーズンはこれで決定。(って、オフシーズンもう終わるんだけどさ 笑)
  1. 2005/10/09(日) 17:53:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

2005/10/08(土)

【雑記】 冬の便り
最近めっきり寒くなりました。
地元のFM局を聞いてるとDJが「今日ストーブたいちゃいました~」なんて感じで。
うちはまだ封印中だけど、その封印が解かれるのも時間の問題。
現在どてら着用で頑張ってマス。灯油も高い事だし、ギリギリまで頑張るか(笑)。
さて、そうこうしてると風物詩「NO MATTER BOARD」が今週から始まっちゃいましたよ、奥さん!
私的には何よりもシーズンインが迫りくる雰囲気を感じてしまう出来事です。
今日はブーツを買いに行って、冬支度完了の予定。
あ、ビーニーがまだだったけど・・・(笑)

気持ちの盛り上げにペターっと。
  1. 2005/10/08(土) 14:19:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

2005/10/02(日)

【DIARY】 大人のガチャガチャ
突然とあるモノが入り用になって、ダイヒョウと深夜のドンキへ。
しかし、目的のモノが売ってなかったので悔しい私は非常~に手触りの良いラグ(2,000円くらい)を見つけて、ひたすら持って歩いてたんだけど(結構重い)、ふと値段見たら9,999円!話が違うじゃんかーとラグ売り場に戻ったら、2,000円のとは全然巻きが違った…。そっちのサイズ見たら人間一人分くらいだったので諦める事に。
更に悔しい私は思い立ったかのように例のMagic Flakesを探すもやっぱり売っておらず。
結局たいしたもんも買わずに帰ろうとしたら、ダイヒョウが大人のガチャガチャに食い付いた。
1回1,000円で、もしかしたらスゴイものが当たるかもしれないって言うバクチ的ガチャガチャ。
基本的に干支のキーホルダーとか下着が入ってるらしく(1,000円も出していらないっつーの)、当たりだと商品交換券も入っててスゴイものがもらえるらしい。そのスゴイものってのはブランドものの財布とかi Podとかプレステ2とか高額商品。
更に係のおじさんがピトーっと寄ってきて調子良い事ばっかり言うの。
1発で当てた人いっぱいいるとか、左端のが数少なくなってきてるから当たりやすそうだとか。
私はあまりのうさんくささに全然興味なかったんだけど、ふとダイヒョウを見ると既に五千円札を両替中・・・。狙いはプレステ2らしい。

そんなこんなで3,000円注ぎ込んで、変なパンツ3枚ゲット!
「こんなパンツがずっと欲しかった」なんてて負け惜しみ付き。マジで!?

そんなパンツに3,000円払うんならさー、あの2,000円のラグでいいから買っておくれよ。
まぁそんなの結果論だけどさー。

ちなみに。
当たったらダイヒョウが、当たらなかったら私がブログネタに、と言うお約束付きだったのでネタいただきました(笑)。
  1. 2005/10/02(日) 23:35:02|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

FC2Ad

