【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/09/28(水)

【雑記】 マック普及計画
母親と電話してて、なんかの話の折に「インターネットでもやればぁ?」と95%冗談で言ったら(オサダ家にはパソコンのパの字もない)、予想外にボケ防止を兼ねて(笑)地味に検討していたと言う答えが返ってきて驚いた。
たまにネットやるくらいなら数万の中古ノートで充分でしょと言ったら相当食い付いてきて、適当に見繕ってほしいと言う。フンフン、ヒマできたら見繕うわ~と言いつつふと私も食い付いた。
実家でネットが繋がれば、実家で仕事ができるなこりゃ。ムフ。
と言うのも、たまに用事があって実家に帰らざる得ない時があるんだけど、いつも仕事が気になってあまりゆっくりしてられない。ゆっくりするどころかモーレツに仕事を片付けてからフラフラと出向く事もしばしば。
そういう仕事の心配しなくてすむかも。幸いネットが繋がってれば成り立つ仕事だし~。
しかもノートなら、どーしても遠出で必要な時に借りたりできるしね。イヒヒ。
という事は。
実家もマックに決定~(笑)。
かわいそうにこんな娘を持ったせいで、あなた達もマックユーザーです。
ウィンドウズの存在は伏せておく方向で(笑)。
ウフー。人の買物だけどやたら楽しくなってきた。
やっぱり私はAppleラブです。

・・・・・親不孝?
  1. 2005/09/28(水) 23:28:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/09/27(火)

【美味】 「4種のチーズ」全貌
おいしそうだろう~イヒヒ。くらいなノリでアップしたピザでしたがー(笑)
探してみるってコメントを多々もらいつつ、ダイヒョウに「紹介するならパッケージを載せるべき」とダメ出しが入ったので、改めて。

こんなの探して下さいな。
ちなみに他社の似たようなのもあるけど、私は日ハムの方が美味しいと思う。
日ハムのもマルゲリータとかなんとかハムとか色々あるけど、4種のチーズが一番。
あ、そうそう。はじっこまでチーズが乗ってないので、オプションでとろけるチーズをはじっこまで乗せるのがよろし。ただし、欲張って乗せすぎるとせっかくの「4種」のチーズの風味が殺されてしまうのでほどほどに~。
  1. 2005/09/27(火) 22:04:55|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
【DIARY】 激しい週末
週末はこんな感じで。


【“激しい週末”の続きを読む】
  1. 2005/09/27(火) 16:38:20|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

2005/09/23(金)

【美味】 日本ハム「石窯工房(4種のチーズ)」
コレのおかげですっかりピザの宅配を頼む意欲もなくなった市販のピザ。

だって、10インチで298円。もちろん安い時の話だけど、通常でも398円。
宅配ピザなら2,000円はくだらない大きさだから素晴らしい。
トッピングのクォリティが違うと言ってしまえばそれまでだけど、この際目はつぶれる価格差。
と言うより下手なピザ頼むくらいならコッチの方がおいしいくらい美味。
種類は色々あるけど「4種のチーズ」ってのが一番おいしい。
買ってきたらトースターで数分、アツアツチーズがトローリ。ビールのつまみに最高!
宅飲みに持参したら大好評を博した、お墨付きの逸品。
騙されたと思っても騙されないからお試しアレ!スーパーにあるはず。
  1. 2005/09/23(金) 05:16:38|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/09/22(木)

【思い出しちゃった事】 叶姉妹になろうと言われた
何年前かな、高校時代からの親友に結婚式のスピーチを頼まれた。
しかもトリッキーな2人スピーチ。
で、もう1人の友達とスピーチの打ち合わせを始めたんだけど、「これじゃただ順番に喋ってるだけで2人である意義がない」って事になって、『2人でこそのスピーチ』と言うものを模索し始めた。
あーでもないこーでもないと苦戦してたんだけど、友達が突如『迷案』を披露した。

「2人で叶姉妹にならない?」

【“叶姉妹になろうと言われた”の続きを読む】
  1. 2005/09/22(木) 23:57:32|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

2005/09/21(水)

【DIARY】 オッサンのかほり
お香を買いに行ったら、「人気の5種類がセットでお得」みたいなのがあって確かにお得だったので買ってきてみた。でもそのうち4種類は未知の香り。まぁ人気ってくらいだから、大ハズレはないだろうと思ったけど結構リスキー。
家に帰ってきてから箱ごしに香りを確かめると、どれも良いカンジ。よかったー。
そしてとりあえず気になるのを炊いてみる。ふむ、悪くない。

それから数時間後に帰ってきたダイヒョウが「だれ?どっかにオッサンいるの?!」と一言(笑)。
どうやら残り香がオッサン臭だって言うんだけど、鼻が慣れちゃった私にはわからない。
それから更に数時間後、近所のスーパーをウロついてたらどっかにオッサンがいる・・・。
ハァッ!慌ててTシャツの袖口の匂いを嗅いだらオッサン臭だった!(笑)
炊いてる時は良い香りなんだけどなぁ~。
  1. 2005/09/21(水) 23:41:47|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/09/20(火)

【雑記】 笑う週末
この週末はお腹かかえて笑う事が多くてかなりストレス発散。
とりあえず土曜に、コンビニでダイヒョウが私と間違って知らない人に「私はこれにするわ」とサラダを見せつけて大爆笑(最初隣にいたんだけど、フラっと離れたスキに知らない人がその位置に付いてたの)。その人にしてみれば「勝手にすれば?」って感じだよねー(笑)。
そして昨日「HEY!HEY!HEY!」を見てたら松本伊代の秘蔵ダンスに大爆笑!
みんな見た?ゴールドのレオタードでフラッシュダンス!見てる方が恥ずかしいとか通り越して普通に面白かった。番組の後半でまた流すって言うから、張り切ってビデオの録画まで用意したのに一番面白いシーンが流れなかったのは残念だったけど。ビデオにとって飽きるまで見たいくらい爆笑なダンスだったー。
大笑いすると体調が良くなる気がします(もともと絶好調だけど 笑)。
  1. 2005/09/20(火) 19:48:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/09/17(土)

【思い出しちゃった事】 私が猛勉強した時
高校3年の時にライバルがいた。
Sちゃんって言う真面目で賢いけどセンスのある毒を吐く子。
勉強全般において適う事は一切なかったんだけど、私がちょっと好きだった「政治・経済」でいつもSちゃんが1位で私が2位という位置付け。いつも数点の差で負けるので、だんだん悔しくなってきてバカみたいに政治・経済に力を入れてた私(笑)。
ある時の定期テストもたった2点差で負けて、「次のテストに全て賭けるしかない!」と燃えに燃えた。Sちゃんがいつも見せる勝ち誇った表情と辛辣なコメントへの悔しさ一番だけど、次のテストが高校最後のテストだったからなおのこと。Sちゃんに勝つには満点取るしかないと思って、相当勉強したね。はっきり言って他の教科は捨てた(笑)。
そして返ってきた答案を見ると惜しくも98点。だけどSちゃんも満点取ってた事はないから、あるいは勝ったかも!?速攻でSちゃんの元に行って点数を聞くと!は、はちじゅうにてん???Sちゃんが82点なの?か、勝った!けど、いつも90点代のSちゃんが82点はおかしい。そしたらですよ、Sちゃんったら「あー、大学の推薦決まったからもう勉強してない。」って・・・ヒドイ、ヒドイよSちゃん・・・そりゃないぜー。それじゃ私の苦労が水の泡じゃない!こういう勝負は同じ土俵で勝ってこそ。あーもう私の一人相撲じゃんかー。(そもそもが私の勝手な勝負だけど 笑)
数字の上では勝ったけど、勉強してないSちゃんと猛勉強した私の差がたったの16点。
負けたのにニヤリとするSちゃんと勝ったのに悔しい私。一体なんなの!?
かくして、私の高校最後のテストは言い知れぬ虚無感と他教科の散々な成績だけを残してはかなく散った訳でした(笑)。
  1. 2005/09/17(土) 02:49:54|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/09/16(金)

【思い出しちゃった事】 人生初スノーボードのハナシ
ダイヒョウの小ネタをちょいと拝借。
私の人生初ボードは、一応ニセコって事にしてるんだけど実際は違う(どーでもいいけど)。
友達との「スキー旅行 in ニセコ」の直前にボード一式をゲットしたので、行く前にちょっと足慣らししとこうかなーと近所の山へ(ゲレンデではナイ)。それが実質的な初スノーボード。
この山は小学校、中学校とスキー学習や遊びでならした、勝手知ったる山。
当初、すぐ近くの斜面で滑る予定だったんだけど、親子連れが遊んでたのでなんとなくヤメて、結構上の方にある田中山と言う斜面を目指す事に。なにげに雪が降った次の日だったので、時折腰まで埋まりながら1時間ほどハイク。そう!私の初滑りはプチバックカントリー!(笑)
が、やっとの思いで着いたその斜面は木が生い茂っててとても滑れる状態じゃなかった…。小学校の時はスキー学習ができるほど開けたバーンだったのに。(というか、今思えばあんなパウダーで開けたも何もなかったとは思う 笑)
仕方ないので、別ルートをハイクダウンして親子連れがいた斜面の上の方へ。
たぶん2時間ほど山中をウロついた挙げ句の初滑り。さて、いかに!?
ってね、大した斜度もない膝パウのノートラックですから!(笑)
まともに滑れる訳もなく、ただパウダーにまみれて『チョッカリ→転ぶ or 止まる』の繰り返しだけのたった1本。何か言いたげな顔したエゾリスにチラ見されながら(ホントホント!)、雪の中もがいて終了~。『滑った』と言えるのか微妙な結果だけど、とりあえず人生の初滑り。
この日「ま、新雪じゃこんなもんか」とタカをくくった私が泣きを見るニセコ編はまたいつか(笑)。
  1. 2005/09/16(金) 02:55:49|
  2. 思い出しちゃった事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2005/09/15(木)

【雑記】 Mo' Better オスシ
ふらりと近所のスーパーへ。
店内に入るなり、得体の知れない違和感。なんだろう。
催事コーナーの内容が変わったから?いや、そんな事はいつもの事だし。
レジが変わった?いや、変化ナシ。
客が少ない?いや、こんなモンでしょ。
なんだろう?店内を歩き回ってもつきまとう違和感。何かが違う~~。
腑に落ちないまま半額のお寿司に気をとられてたら、わかった!
ジャズだ、ジャズ。BGMがなぜかジャズ。
しっとり系じゃないのが幸いだけど、スーパーにはちと合わない。
かと言って、普段何がかかってたのか一切思い出せないのだけど。
しかしなんでジャズなんだろ?

※タイトルは単なるノリ。半額のお寿司は買ってまへん。
  1. 2005/09/15(木) 19:22:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/09/14(水)

【雑記】 ハダカにメガネ
私は普段の生活ではメガネ愛用。
出かける時だけ使い捨てコンタクトを使用。
今日うちにやってきた友人2名(2人とも私と同じようなメガネ生活)が、突然「お風呂に入る時メガネかける?」と聞くので、「かける訳ないじゃん」と答えると予想外に「えー!?」と言うリアクションが返ってきた・・・もしや2人ともメガネかけて入るの?かけないでしょ、フツー。
友人達曰く、メガネかけなきゃ不安で仕方ないらしい。
私もたいがい視力悪くてあんま見えてないけど、自宅のお風呂は別に問題ナシ。
自宅以外のお風呂でもぼんやり見えてればOK。
むしろ銭湯なんかに行ったら、メガネかけてる事が気恥ずかしい感じなのだけども。
その場の勢いで「ハダカにメガネは、ハダカにエプロンくらいおかしい」と言ってみたけど(笑)、世の中のメガネなみなさんは一体どうなんでしょ?
  1. 2005/09/14(水) 21:48:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/09/12(月)

【雑記】 慣れとは恐ろしいもので
1年半愛用してきたチビマウスの調子が悪い。
最初はマックの調子が悪いのかと思ってドキドキしてたんだけど、マウスのせいだったらしい。
使えない事ないんだけど、トリプルクリックしないと動作しなかったり、シングルクリックで動作しちゃったりでムキーとなるので、懐かしいApple純正のマウスを出してきた。

デカっ!(むしろ元のが小さいんだけど)
持った感じがとりあえず気持ち悪い!(笑)
このマウスも相当気に入って使ってたんだけどなー。慣れとは恐ろしいモンです。
でも何が一番困るって、スクロールのホイールに慣れすぎちゃったコト。
無いっつーのについついクルクルしちゃうのねー・・・。
大きさも右クリックないのもなんとか慣れたけど、コレばっかりは無いとダメ。
わかってるのにクルクルクルなぞってしまう始末。ていうか、スクロールがすごいめんどくさい。
こうなってくるとコレが欲しくなるなー。結局Apple信者ですよ、えぇえぇ。
  1. 2005/09/12(月) 22:37:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2005/09/09(金)

【業務日誌】 振込で地団駄
今日振込みが2件あって、あまり考えナシにやった為に地団駄。
郵便局とジャパンネット銀行の口座があるんだけど、ケチりながら使い分け。
1)相手先もジャパンネットなら最高!(手数料52円で済むから)
2)他銀行 or 郵便振替だったら郵便振替で。(手数料140円だから)
3)他銀行しかなければ仕方ないけどジャパンネットから(手数料168円)
とまあ、何十円の差であちこち奔走する訳です(ネット上でだけど)。

ほんで、本日の2件は一方が他銀行のみだったのでジャパンネットから送金~。
もう一方は郵便振替があったので郵便~っと思ったらジャパンネットの口座もあるじゃないですか。しかもジャパンネット同士なら手数料は相手持ち、とね。手数料タダ~イエーイ。
っと思ったら、ジャパンネットの残高が微妙に足りない・・・。
仕方ないので、わざわざ郵便局の口座からお金をおろしてジャパンネットに預け入れ。
たかが52円の手数料をタダにする為に郵便局まで出向く私。
あーーーーーやっちゃった・・・。
そうだった、そうなのよ。預け入れると手数料が発生するのよ!しかも257円も!
振込手数料はタダだけど、結局のところ257円かかった事実。
こんな事なら郵便振替にしときゃ良かった。チェー。
しかしまぁ、こういう時の100円200円がやたらと悔しいのは一体なんででしょ?
  1. 2005/09/09(金) 20:40:06|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2005/09/08(木)

【業務日誌】 猫の手を借りた
部長~。来期のデザイン頼んます。

「トラックパッド使いづらいんだけど。マウスないのー?」
  1. 2005/09/08(木) 23:25:12|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/09/07(水)

【TV】 がんばっていきまっしょい
今見てるドラマの中で唯一力を入れて見てるドラマ。
最初は「海猿」の延長でなんとなく見てたのだけど、今はテレビにかじりつき状態。
ボート部を退部した部員が戻ってきただけで、なぜか号泣してる始末(笑)。
試合のシーンなんて、フィクションとわかりつつも全力で応援ですよ。
何がどうと聞かれても困るんだけど、私的に面白くて仕方ない。
強いて言うなら、自分の高校時代と多少ダブるからかな。
存在すら怪しい弱小チーム、とにかく最低人数まで部員集め、基礎のない部員、イジワルな練習試合の相手、初戦の惨敗、あだなはオサねぇ(これはウソ)、最後の大会で好成績・・・考えてみたら微妙に結構ダブってんじゃん(笑)。
そうか、そういう事か。
そんな訳で、とうとう来週が最終回なので、ちょっと残念。
そしてもう一度最初からしっかり見たいんだけど、DVDやら再放送やらあるのかちょっと心配。
例の内君が出てた初期の頃はどうなるのかな・・・。

公式サイト:がんばっていきまっしょい

ジョギングタオルはもちろん応募!
そして早速当選通知を受け取る夢を見た自分に呆れ返った雨の朝でした…(笑)。
  1. 2005/09/07(水) 16:55:28|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【美味】 ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE

これは最高に美味!
ロイズの生チョコはお土産にする以外さして興味ないけど、これは自分が食べたい。
正直言って人にあげたくない(笑)。
しょっぱいポテトチップスに甘いチョコのコーティング。
一瞬疑問の湧く組み合わせだけど、食べればわかる絶妙なマッチング。

公式サイト:Royce' Confect
  1. 2005/09/07(水) 11:20:37|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
【業務日誌】 西野です
近頃、私はダイヒョウになりすます。
仕入れ元や発注先に対して、色々めんどくさいのでダイヒョウの名をかたる事を覚えた私。
と言うのも、maather396の口座の名義がダイヒョウの個人名なので、「今日入金したけど、名義は私じゃなく西野です」といちいち言うのが面倒で、問い合わせの段階から西野と名乗る事にした。
もちろんレギュラーでお世話になってる業者さんにはそんな事してないのだけど、1回限りっぽい所はそんな感じ。
たまに電話が来たりする事もあるんだけど、シラっと「西野です」と言える私。
ちなみに郵便局でmaather396関係の諸手続きをする時も私は西野だ。
そして商品発送の際に差出人名にダイヒョウの名を書きまくる私。
自分の名前を忘れそうな今日この頃です(笑)。
  1. 2005/09/07(水) 02:54:33|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/09/05(月)

【業務日誌】 占いは信じないけど…
今日はとあるアイテムを発注しようと昨日から準備をしていた。
今年はメンバーがバラバラなので、おおまかに話し合って最終的には私に一任させてもらうってルーティン。楽っちゃ楽だけど、ある意味後から怖いっちゃ怖い(笑)。
でもまぁ、そんなにデザイン性が必要なものじゃなし問題は無いと思ったんだけど。
今朝、普段なら滅多に見ない「めざまし占い」を見てしまった私。

勝手に作業を進めて失敗。
仲間と話し合う事が大切。

キーーー。なんてドンピシャな内容!
占い結果で行動するなんて決してしない人なんだけど、あまりにハマりすぎてこれは怯む。
仕方ないから今日の発注は諦めて、みんなに確認をとろうっと。ブツブツ。
ちなみにラッキーポイントは「小さな橋」・・・。
小さな橋でどうすればいいのさーー。
  1. 2005/09/05(月) 14:01:32|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2005/09/02(金)

【雑記】 なぜか真夏日
本日の北海道、9月としては十何年ぶりだかの真夏日。
お盆を過ぎたあたりに一旦涼しくなって「あーやっと終わったわ」と安心したのも束の間、8月下旬からやたらと残暑が厳しい。
コーヒー中毒の私としては、早いとこ涼しくなってもらっておとしたホットコーヒーを飲みたいのだけど、なかなか冷えた缶コーヒーが手放せない。
多い時は1日5、6本。結構な散財だといつも思う。
あればあるだけ飲んでしまうので買い置きはしない事にしてたんだけど、結局のところちょっと外に出たついでについついコンビニで定価で買ってしまうので、それもイカンと思ってついつい78円で売ってるスーパーで買いだめしてしまう。
冷蔵庫に詰まった缶コーヒーにニヤリ。そしてたまっていく空き缶になんとなくガッカリ。
あー早いとこホットコーヒーが飲みたい。
更に。涼しさを感じてこそ入る冬物デザインのスイッチ。
暑いままだと進まないのです(笑)。
  1. 2005/09/02(金) 23:55:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FC2Ad

