【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/08/31(水)

【雑記】 あれから幾年も
携帯でメールをやりとりする度に感慨深くなる友達がいる。
「アドレス変えたよー」と連絡が来て何気なくアドレスを見たら、名前の後ろに「26」という謎の数字。ハテ???誕生日じゃなし、ゴロ合わせでもなし・・・まさか26才!?
という訳で、気になって聞いてみるとやはりそうだった。
普通自分の年齢入れるー?!(笑)長くても1年しかないのに。
まぁ友達は勢いでテキトーに入れてみたらしいけど、それからかれこれ5年。
「26」の数字を見る度に、歳月の流れを痛感。
一体いくつになるまでこのアドレスなのかなーとも思う(笑)。
  1. 2005/08/31(水) 16:58:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/08/30(火)

【雑記】 小指の爪いらないかも
私の左足の小指は1年の1/3くらい絶不調。
しょっちゅう机の足とかドアとかどっかにぶつけて、切れたり爪がはがれたり。
小さい頃から父と同じ場所同じ頻度でぶつけてきたからきっとDNA的問題。
そんなこんなで長年痛めつけられてるので、爪はかなり変形気味で小さい。
今も半分剥がれて治りかけなのだけど、追い討ちをかけるようにぶつけてるから、また剥がれたりの一進一退。こういう時に限ってよくぶつけるのがまたなんとも(すごい気を付けてるんだけど)。
小さいくせに痛みは一人前だから、いっその事無い方が良いんじゃないかと最近思う。
きっと爪としての機能は果たしてないはず!無い状態でも支障なかったし。
でもどれだけ剥がれても健気にはえてくるのを見てると、ちょっと愛着あったりもする(笑)。
  1. 2005/08/30(火) 18:29:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/08/26(金)

【雑記】 絵文字比較
いつのまにか、このブログに絵文字入力の機能が付いていた。
ほほーう、と他社の絵文字を眺めてたらヒマ人チックな事を思い付いちゃった。
題して「三社絵文字比較」。左からdocomo、vodafone、auです。
並べてみるとなかなか興味深い。


【“絵文字比較”の続きを読む】
  1. 2005/08/26(金) 10:36:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/08/24(水)

【雑記】 スパイス15種

友達の家に行ったら、使わないからと本場ものっぽいスパイスセットをくれた。
しかもお土産として買ってきてくれた友達の目の前で(笑)。
半分くらいよくわかんないスパイスだけど、ステキな香りがぷんぷん。
目を閉じればスープカレー屋にいるかのよう(言い過ぎ)。
って訳で、においにつられて作る気マンマン。
だけど、このスパイスってば全部原形とどめてるんだよね・・・。
くるみみたいなナツメグとかどーすりゃいいのよ(笑)。
  1. 2005/08/24(水) 23:14:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/08/22(月)

【業務日誌】 ピーク部長のお仕事ぶり
私がパソコンに向かう時に座ってる椅子は2人がけのソファなのだけど、よく隣にピーク部長がやってきて様々なポーズで癒してくれる。

こんな訳わかんない格好で寝られちゃぁ思わず癒されちゃうんだけど、その下にあるのはチェックしたい書類なのですよ。引っ張りだそうにも結構重たい。無理矢理引っ張り出したからって不満げな顔で舌打ちしないで下さいよ(偶然だろうけどチッって言った 笑)。
そしてね。

そんなに密着されたらうっかりお尻で踏んでしまいそうで気になって仕事に集中できないんです。ほら、たまに息抜きにドッカと後ろに深くもたれるでしょう。潰されても知りませんよー。

お手上げ。
  1. 2005/08/22(月) 23:53:50|
  2. 業務日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2005/08/21(日)

【DIARY】 祝★駒大苫小牧夏二連覇!!
とりあえず最初に謝っておこう。
高校野球が始まった時に「あぁ、優勝旗がまた津軽海峡を越えて去っていった」と嘆いた私。
再び北海道に戻ってくるのは一体いつになる事やらと。
しかーし、北海道ナメるなよーと声高に言ってる私が一番ナメていた。
ごめんよ!君たちは最高の道民だ!
でもさー、57年ぶり6校目の快挙でしょー。まさか今年も優勝するなんて夢にもねぇ~。
っと、言い訳もしてみる(笑)

なにはともあれ、優勝おめでとう!
最後の1球が決まった時は、訳のわかってないピーク部長を胴上げしてみたり~(笑)。
そう滅多には味わえない興奮と歓喜は、少なからず道民・道産子に活力を与えたはず。
駒大苫小牧の活躍にあやかって、もっと頑張ろうと思うのでした。
いやーーそれにしてもスゴイね!しばらくゴキゲンな予感。
  1. 2005/08/21(日) 06:02:14|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/08/18(木)

【DIARY】 お墓はこうでなくちゃ
お盆は富良野へお墓参り~。
昨今のお墓はお供物を放置しちゃダメだからどうにも風情がない(?)けど、母方のお墓は人里離れた山奥にあって無法地帯なので、どのお宅もお供物はそのまま。やはり墓地はこれですよ。溢れんばかりのお供物とお花で子孫の愛に溢れてる雰囲気(笑)。お参りする間だけ供えてすぐ持って帰っちゃったらご先祖様食べるヒマないじゃないねー?(笑)まぁ、持ち帰りのルールは仕方ない事だと思うからそれはそれでいいとして、華やかなお墓を見てたらなんか良いなぁっと。とは言え、日が落ちたら絶対行きたくないけどね(笑)。

お墓の写真ははばかれるので(笑)、のどかな風景を。
  1. 2005/08/18(木) 21:40:31|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2005/08/10(水)

【DIARY】 打ち水大作戦2005
今日の正午に「全国いっせい打ち水」ってのがあったのでやってみた。
全国でいっせいに打ち水をやって地球の温度を2度下げようってやつです。
詳しくは↓のサイトに。



しかし、やる気マンマンだったのにうっかり水をためておくのを忘れてた…(水道水の使用は御法度。あくまでも使った水を再利用しなくてはいけない)。結局、朝に顔を洗った水とコーヒーカップをうるかしてた水のみ。「水~水~」と家中探したけど無かった(笑)。ちょっと悔しい。
そんな訳で、微妙な量だけど一応玄関前に打ち水をして目に見えぬ一体感を味わってみる。

エート、なんとな~く涼しいんだけど・・・ホント?扇風機もオフにしたけど快適。かなりの勢いでメンタル面に影響…(笑)まぁなんでもいいや、涼しい気がするからそれでヨシっと。
肝心の地球の気温の方はどうなったのかよくわかんないけど、ミナサン今日涼しかった?
  1. 2005/08/10(水) 22:58:22|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/08/06(土)

【雑記】 グレーゾーン
私のプチ特技のひとつに(別に複数ある訳じゃないけど)英単語の綴りが結構イケてるってのがあって、だいたいの英単語は一度見たら間違いなく綴れマス。あとURLの記憶力。googleで検索するより記憶の片隅にあるURLを打ち込んだ方が早い時もあったり、ゲレンデで教えてもらったURLを家で打ち込む事も可能。結構長くてもイケる。エッヘン。エバるほどの事じゃないけど、あくまでも"プチ"特技だからそこらへんはほっといてほしい(笑)。
そんな私が、どうしてもいつまでたっても覚えられないのが、グレー。灰色のグレー。「GRAY」だったか「GLAY」だったか、いつでも曖昧、まさにグレーゾーン(?)。ちなみに正解は「GRAY」ね。で、今回のmaather396夏物アップにあたり、「GLAY」と書きまくってる事に今日気付いた…。
一体なんなんだろうと結構前から考えてたんだけど、最近ようやく犯人がわかった。かの函館出身のバンド、GLAYが犯人!(笑)比較的恒常的に見かける彼らのトリッキーな綴りが私の記憶を惑わせてるっぽい。TAKUROがそのままだとありきたりだからRをLに変えたんだって!あそう。
そんな訳で、GLAYに惑わされないようにこの記事を書いた次第。視覚的に記憶に焼きつける為にわざわざ書いて写真も撮影した次第(笑)。
  1. 2005/08/06(土) 18:17:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2005/08/04(木)

【雑記】 まる子や~
誰が書きなぐってったのか、うちの冷蔵庫にあった落書き。
今更まるこのおじいちゃんをチョイスするあたりハイセンス。
しかも意外にウマイ(笑)。

犯人は名乗り出るように。・・・・出てこないか。
  1. 2005/08/04(木) 00:36:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2005/08/02(火)

【線の意味がない】 ファイル NO.01
ま~~た~~~。
相変わらず無法地帯チックな郵便局の駐車場。
今日ひらめいて、ムカつく車は写真に収める事にした!
この写真が集まってくれば、私がただの怒りんぼではない事が証明されるはず!(笑)



右はじが私の車ね。助手席側ギリギリですわよ。
いっその事頭から入れてビッタリくっつけてやろうかと思ったけど、頭から入れるのは私のポリシーに反するので諦めた。んもう、ちっちゃいのに線踏むあたりが気に入らない。ハマーだったら少しは許しちゃるけどね。
  1. 2005/08/02(火) 23:58:47|
  2. 線の意味がない|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/08/01(月)

【雑記】 ビックリした魚
ドコモの絵文字はいいかげんバージョンアップしないもんですかねぇ。
vodafoneもauもカラフルな絵文字なのにドコモは未だに1色。
他キャリアは表情や種類がいっぱいあって、単純なマークひとつとっても立体的なのにねー。
なんか理由でもあるのかしらん?

ドコモでi-modeメールが始まった頃の私の勘違い。
映画マークってのがあるんだけど、それが「ビックリした魚」だと思ってて、相当使った!(笑)
もちろんビックリした顔ってのもあるんだけど、それじゃ足りないくらいの時にコレ。
個人的には「魚(ギョ)!」って感じ(笑)。本気で。

こないだひかれそうになってさー(映画マーク)
偶然○○に会ったんだよ!(映画マーク)
寝坊した~(映画マーク)

とにかく脈略なく入る映画マークに、友達は何を思ってたのかなー。
半年くらい経った頃に、誰かに「よく使ってるけど、なんか意味あるの?」って聞かれて、初めてソレが映画マークだと知った。それこそ「ギョ!」って感じ(笑)。
その時他の絵文字も信用ならなくなって、説明書に書いてある絵文字一覧を全部確認。
たぶん、それ以降間違った使い方はしてないと思うけどどうかな~。

そんなドコモの映画マークはこんな。魚に見えなくないと未だに思うけど(笑)どうでしょう?

  1. 2005/08/01(月) 22:46:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

FC2Ad

