【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/06/24(金)

【DIARY】 最近ショックだった事
今日は色々目白押し(?)。
あーあ、長くなっちゃったからいきなり続きにしちゃう(笑)。 【“最近ショックだった事”の続きを読む】
  1. 2005/06/24(金) 01:54:29|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005/06/15(水)

【DIARY】 白金のスイーツ
友達がお出かけついでにうちに寄ってくれた。
で、ちょっと遅い誕生日ケーキだよ~白金の有名なスイーツなのよ~ジャ~ン!と言った感じで、箱を開けてくれたら「キャー」と悲鳴。覗いてみると見るも無惨な崩壊スイーツが!(笑)
何が悪かったって、その友達は自転車をコギコギ来てくれたのです。相当気を使って来たらしいけど、繊細なスイーツは揺れや遠心力に勝てなかったらしい(笑)。

大丈夫!ウェブサイトでホントの姿を見てそれを記憶にかぶせておくから!と言ってみたけど、かのウェブサイトには同じスイーツは載ってなかった。ので、私の記憶はこの崩壊ケーキでインプット(笑)。ごめんね。でもありがとう!味は最高に美味しかった♪食べてしまえば同じよ、同じ。

そんな白金のスイーツのお店:Atelier de Reve


23:55(補足)
見つけた!記憶上書き保存。

崩壊前のお姿
  1. 2005/06/15(水) 18:47:26|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/06/07(火)

【DIARY】 コドモと戯れる
今日は、テレパシーな友人の家に遊びに行ってきた。5年ぶりに会ったけど、全然変わっちゃぁいなかった。1コ下のくせに若いな、アイツ(笑)ムキー。ちび太が2人いて(4才、1才)最初は近寄ってもくれなかったので、あ~人気出ないなぁと思ったけど、しばらくして慣れてきたら膝の上に座ってくれた♪おもちゃをアレもコレも出してきて一緒に遊ぶ。ブロックとか秘かに好きなので(笑)、一緒に適当なものを作ってかなり楽しかった。顔を忘れられないうちに(笑)また遊びに行こう~っと。
  1. 2005/06/07(火) 23:27:55|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【DIARY】 04-05 滑り納め
6月5日、滑り納めてきた(たぶん)。去年と同じ感じで、ニセコ近辺某所で自作レールを設置するよーとお誘い受けたのでゴー。着いたらもう焼肉が始まってて、私は擦るよりも肉つっつく方がって感じで(笑)。なんてったって外で食べるゴハンはおいしいのです。天気も良くて半袖でOKだったので、爽やかだし。
肝心のスノーボード。カーブレールには目もくれず、塩ビレールを何本か。10本もやってないかな(笑)。ダイヒョウには「こういう時こそフロントの練習しなよ」と言われたけれど、過去のトラウマがそうはさせないので(レールうんぬんではナイ。「ダイヒョウが・私に・何かを煽る」事がトラウマ 笑)、ただただバックサイドでロック。
で、次の日朝起きると首から肩にかけて筋肉痛・・・。なんだコリャ?と色々考えたけど、その場でロックの格好をしたらビタメイクで痛かったので、レールのせいらしい。滑り納めで筋肉痛ってどうなの?(笑)一応2週間前まで滑ってたんだけども。
という訳で04-05シーズンは終了。怪我なく終了できてナニヨリです。そして、仲間・環境・その他モロモロ、自分が相変わらずスノーボードを楽しめた全てに感謝。

  1. 2005/06/07(火) 01:36:10|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/06/04(土)

【FAVORITE】 清水ミチコの顔マネ塾
たしか時間つぶしの為に古本屋で100円くらいで買ったもの。見開きの半分が顔マネの写真、残り半分が本人による解説らしきもの、なので適当な時間つぶしには丁度良いと思ったのだけれど、いざ読みはじめると爆笑必至でとてもじゃないけど一人で時間つぶしは出来なかった(笑)。
似てるのはもちろんおかしいのだけど、似てないのが(小物(ヅラとかヒゲとか)だけだろと言う人物も多々いる)またすごいおかしい。似てないのには大抵言い訳やフォローが書かれてるのだけど、それがなかなか面白い。まえがきにて清水ミチコが言うには「一番好きな言葉は『大目に見る』です」と(笑)。
ちなみに顔マネのターゲットも芸能人に留まらず、ミュージシャン、小説家、政治家、スポーツ選手、果ては実在しないものまで多種多様。もちろん、日本人のみならず外国人も多数。
ちょっと落ちてる時なんかにパラパラっとめくれば笑える、私の癒し的位置付けの一冊(笑)。 【“清水ミチコの顔マネ塾”の続きを読む】
  1. 2005/06/04(土) 23:56:41|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005/06/03(金)

【TV】 SA!PP!ORO
とうとうきました!私の大好きなテレビ番組「SAKU SAKU」にて、札幌のうたが!ジゴロウが、カエラちゃんが札幌を歌う♪VTRは大通り、ススキノ、豊平川、二条市場、ステラプレイス、大倉山シャンツェ、どっかの桜、etc、最後はなぜかマジスパ。スープカレーの象徴って意味かしら?

歌の内容は~、もうちょっと、いやもっとイジってくれて全然良かったんだけど(笑)ちょっと控えめ?私的には「御殿場のうた」くらいのインパクトと笑いが欲しかったかな。でもここ札幌を取り上げてくれただけで大満足。録画したかったけど、突然の事なので見るだけで精一杯だったのが心残り。歌の内容も覚えようと頑張ったけど、すっかり忘れた(笑)。覚えてるのはサビの「SA!PP!ORO」だけ。どっかに歌詞載ってないかな~(笑)

公式サイト:SAKU SAKU
木村カエラのBLOG:Kaela★Blog
  1. 2005/06/03(金) 04:15:11|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FC2Ad

