【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/12/06(火)

【美味】 函館麺や「一文字」
テイネの帰りにダイヒョウがぜひともと言うラーメン屋に寄った。
曰く「美乃家好きなら絶対気に入るハズ」と。かなり期待大。
さすが日曜の昼時なので行列になってたけど、良い具合に回転させてるので思ったより早くてGOOD!
こういう無駄のない効率的なお店は大好きよ~(笑)。
ほんで、とりあえず「チャッチャ系醤油」ってのを。

背脂たっぷり濃厚なスープが最高~。私の中の「美乃家」の地位を揺らがせる程おいしい。
あまりの美味しさにうっかりスープばっかり飲んで麺が出てきちゃった!(笑)
たまらず「・・・先にスープ飲みすぎじゃない?」と言ってきたダイヒョウの気持ちもわかる。
デフォルトで味付き玉子が入ってて700円はお得感満載。
(関係ないけど、ダイヒョウと一緒にラーメン食べに行くと長ネギを全部くれるのでお得)
ダイヒョウが頼んだ味噌もちょっと味見させてもらったけど、チャッチャ系醤油ほどのインパクトはないもののかなり味噌の味が濃厚でウマイ!かなり味噌ラーメン食べてるって気になる。
そして~。どうしても気になって頼んだ「焼豚丼」が相当美味!
(たぶん)七輪で炙ったトロットロのチャーシューがほんのり炭焼きの良い香り。
これが350円!ミニ丼って類いだと思うけど、思ったより全然大きくて満足。
ていうか、食べきれなくて持ち帰った(笑)。
これの他に同じ値段で「いくら丼」もあって、本州人が来た時には二度おいしくて便利かも。
という訳で、久しぶりにマイラーメンランキングに変動アリ。
(しつこいようだけど、食べ歩いてる訳じゃないので信憑性はナイ)

公式サイト:函館 麺や 一文字
  1. 2005/12/06(火) 02:35:15|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

2005/11/16(水)

【美味】 井村屋「たい焼きアイス」

時期外れのブツだけど、いいのです。
北海道人は真冬でもストーブの前でアイスを食するのが基本ですから!
冬でもフツーに食べるからアイスの消費量が全国一だそうな~。
さて、そうやって豪語するほど冬にアイスを食べまくってる訳ではないのだけど(笑)、この「たい焼きアイス」がとても好き。「モナカが好き・あんこが好き」を満たしてくれるし、バニラとあんこのハーモニーが絶妙。ちゃんとシッポまであんこ入ってます(笑)。
  1. 2005/11/16(水) 23:46:29|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/09/27(火)

【美味】 「4種のチーズ」全貌
おいしそうだろう~イヒヒ。くらいなノリでアップしたピザでしたがー(笑)
探してみるってコメントを多々もらいつつ、ダイヒョウに「紹介するならパッケージを載せるべき」とダメ出しが入ったので、改めて。

こんなの探して下さいな。
ちなみに他社の似たようなのもあるけど、私は日ハムの方が美味しいと思う。
日ハムのもマルゲリータとかなんとかハムとか色々あるけど、4種のチーズが一番。
あ、そうそう。はじっこまでチーズが乗ってないので、オプションでとろけるチーズをはじっこまで乗せるのがよろし。ただし、欲張って乗せすぎるとせっかくの「4種」のチーズの風味が殺されてしまうのでほどほどに~。
  1. 2005/09/27(火) 22:04:55|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2005/09/23(金)

【美味】 日本ハム「石窯工房(4種のチーズ)」
コレのおかげですっかりピザの宅配を頼む意欲もなくなった市販のピザ。

だって、10インチで298円。もちろん安い時の話だけど、通常でも398円。
宅配ピザなら2,000円はくだらない大きさだから素晴らしい。
トッピングのクォリティが違うと言ってしまえばそれまでだけど、この際目はつぶれる価格差。
と言うより下手なピザ頼むくらいならコッチの方がおいしいくらい美味。
種類は色々あるけど「4種のチーズ」ってのが一番おいしい。
買ってきたらトースターで数分、アツアツチーズがトローリ。ビールのつまみに最高!
宅飲みに持参したら大好評を博した、お墨付きの逸品。
騙されたと思っても騙されないからお試しアレ!スーパーにあるはず。
  1. 2005/09/23(金) 05:16:38|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/09/07(水)

【美味】 ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE

これは最高に美味!
ロイズの生チョコはお土産にする以外さして興味ないけど、これは自分が食べたい。
正直言って人にあげたくない(笑)。
しょっぱいポテトチップスに甘いチョコのコーティング。
一瞬疑問の湧く組み合わせだけど、食べればわかる絶妙なマッチング。

公式サイト:Royce' Confect
  1. 2005/09/07(水) 11:20:37|
  2. 美味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

FC2Ad

