【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006/03/01(水)

【DIARY】 crescenDO CAMPに忘れてったモノ
怒濤のような2日間、crescenDO CAMPも終了~。
裏方としてはなかなか完璧には動けなかったけど、キャンパーさんの笑顔をたくさん見れて良かった~。
グダグダ言ってた松明滑走も吹っ飛ぶ程に(はっきり言って当日は忘れてた)、関わる事ができてよかったと思えるキャンプでございました。
第1回目だし反省材料は山積みだけど、だからこそ次回はもっと良いキャンプになるでしょう★
コーチ・スタッフ陣、そして参加者のみなさん本当におつかれさまでした!

ところで、ワタクシ今回のキャンプにかなりの大物を忘れていきました。
当日の朝、総勢8人が本部に集合してたんだけど、私は受付係ってことで、何がなんでも到着してなきゃいけなかったので他のみんなよりも一足早く出発。同乗してる受付係のMちゃんと「なんか忘れてそう」とか「私よくジャケット忘れるんだよねー」とか忘れ物談義に花を咲かせていたら、壱葉から着信。
「ちょっと!陽子忘れてるよ!」
アレ~~?陽子って私の車だっけ?・・・そういえばそうだったかも。
ガーン、すごい物忘れちゃった(笑)。
しかも「ほな先行きますわ!」と出発した時に、唯一外に出てた陽子だけが「あとでね~」と見送ってくれていたと言う事実(陽子はどこに乗るのか知らされてなかった)。
結局、陽子は壱葉号に無理矢理押し込み、真駒内でこちらに引き渡し。
なんだかんだでルスツ着はオサ号が最後でした・・・えへへー。


オマケ)maather396関係者盗撮
・そんなに壱葉が好きか?鎖骨ポッキリ2号となった陽子
・なぜかとび職人風マサルさんな壱葉
・ウェスタン崩れなもやしっこほっしー
  1. 2006/03/01(水) 17:19:59|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/10/09(日)

【DIARY】 麺が長いよ!
今日は久しぶりに「味の民芸」に行った。
いつもついつい天丼を頼んでしまうので(うどん屋なのに 笑)、今日は食べた事ないものを!と決意。
それで、「釜あげ天ぷらうどん」ってのをオーダーしたんだけど大変だった~。
茹で汁にあつあつのうどん、それを冷たいつゆでざるそばみたいに食べるんだけど、麺が超~長い。
1本すくってつゆに入れようとしてもなかなか端っこが出てこない。たぶん立ったら入るかな~ってくらい(笑)。
なので、とりあえず半分だけつゆに入れて二段階でいこうと思ったら素晴らしいコシとツルツル感によりヒュルルーと戻ってく始末。
更に、茹で汁の中で適当な長さに切ろうにもこれまた強いコシでうまく切れない。
結局、茹で汁の中で地道に1本を細かくまとめてつゆに入れるのがベスト。
でもねー、これがなかなか同じ1本をまとめてくのが難しー。
そして長いゆえに重たいの。マジで腱鞘炎になりそうなくらい。
そんなこんなで、あまりにも麺をすくうのに集中してたら天ぷらの事すっかり忘れてた(笑)。
美味しかったけど、もう二度と食べない!(笑)
みんなどうやって食べてるんだろうなー。
  1. 2005/10/09(日) 23:58:12|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2005/10/02(日)

【DIARY】 大人のガチャガチャ
突然とあるモノが入り用になって、ダイヒョウと深夜のドンキへ。
しかし、目的のモノが売ってなかったので悔しい私は非常~に手触りの良いラグ(2,000円くらい)を見つけて、ひたすら持って歩いてたんだけど(結構重い)、ふと値段見たら9,999円!話が違うじゃんかーとラグ売り場に戻ったら、2,000円のとは全然巻きが違った…。そっちのサイズ見たら人間一人分くらいだったので諦める事に。
更に悔しい私は思い立ったかのように例のMagic Flakesを探すもやっぱり売っておらず。
結局たいしたもんも買わずに帰ろうとしたら、ダイヒョウが大人のガチャガチャに食い付いた。
1回1,000円で、もしかしたらスゴイものが当たるかもしれないって言うバクチ的ガチャガチャ。
基本的に干支のキーホルダーとか下着が入ってるらしく(1,000円も出していらないっつーの)、当たりだと商品交換券も入っててスゴイものがもらえるらしい。そのスゴイものってのはブランドものの財布とかi Podとかプレステ2とか高額商品。
更に係のおじさんがピトーっと寄ってきて調子良い事ばっかり言うの。
1発で当てた人いっぱいいるとか、左端のが数少なくなってきてるから当たりやすそうだとか。
私はあまりのうさんくささに全然興味なかったんだけど、ふとダイヒョウを見ると既に五千円札を両替中・・・。狙いはプレステ2らしい。

そんなこんなで3,000円注ぎ込んで、変なパンツ3枚ゲット!
「こんなパンツがずっと欲しかった」なんてて負け惜しみ付き。マジで!?

そんなパンツに3,000円払うんならさー、あの2,000円のラグでいいから買っておくれよ。
まぁそんなの結果論だけどさー。

ちなみに。
当たったらダイヒョウが、当たらなかったら私がブログネタに、と言うお約束付きだったのでネタいただきました(笑)。
  1. 2005/10/02(日) 23:35:02|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2005/09/27(火)

【DIARY】 激しい週末
週末はこんな感じで。


【“激しい週末”の続きを読む】
  1. 2005/09/27(火) 16:38:20|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

2005/09/21(水)

【DIARY】 オッサンのかほり
お香を買いに行ったら、「人気の5種類がセットでお得」みたいなのがあって確かにお得だったので買ってきてみた。でもそのうち4種類は未知の香り。まぁ人気ってくらいだから、大ハズレはないだろうと思ったけど結構リスキー。
家に帰ってきてから箱ごしに香りを確かめると、どれも良いカンジ。よかったー。
そしてとりあえず気になるのを炊いてみる。ふむ、悪くない。

それから数時間後に帰ってきたダイヒョウが「だれ?どっかにオッサンいるの?!」と一言(笑)。
どうやら残り香がオッサン臭だって言うんだけど、鼻が慣れちゃった私にはわからない。
それから更に数時間後、近所のスーパーをウロついてたらどっかにオッサンがいる・・・。
ハァッ!慌ててTシャツの袖口の匂いを嗅いだらオッサン臭だった!(笑)
炊いてる時は良い香りなんだけどなぁ~。
  1. 2005/09/21(水) 23:41:47|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2005/08/21(日)

【DIARY】 祝★駒大苫小牧夏二連覇!!
とりあえず最初に謝っておこう。
高校野球が始まった時に「あぁ、優勝旗がまた津軽海峡を越えて去っていった」と嘆いた私。
再び北海道に戻ってくるのは一体いつになる事やらと。
しかーし、北海道ナメるなよーと声高に言ってる私が一番ナメていた。
ごめんよ!君たちは最高の道民だ!
でもさー、57年ぶり6校目の快挙でしょー。まさか今年も優勝するなんて夢にもねぇ~。
っと、言い訳もしてみる(笑)

なにはともあれ、優勝おめでとう!
最後の1球が決まった時は、訳のわかってないピーク部長を胴上げしてみたり~(笑)。
そう滅多には味わえない興奮と歓喜は、少なからず道民・道産子に活力を与えたはず。
駒大苫小牧の活躍にあやかって、もっと頑張ろうと思うのでした。
いやーーそれにしてもスゴイね!しばらくゴキゲンな予感。
  1. 2005/08/21(日) 06:02:14|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2005/08/18(木)

【DIARY】 お墓はこうでなくちゃ
お盆は富良野へお墓参り~。
昨今のお墓はお供物を放置しちゃダメだからどうにも風情がない(?)けど、母方のお墓は人里離れた山奥にあって無法地帯なので、どのお宅もお供物はそのまま。やはり墓地はこれですよ。溢れんばかりのお供物とお花で子孫の愛に溢れてる雰囲気(笑)。お参りする間だけ供えてすぐ持って帰っちゃったらご先祖様食べるヒマないじゃないねー?(笑)まぁ、持ち帰りのルールは仕方ない事だと思うからそれはそれでいいとして、華やかなお墓を見てたらなんか良いなぁっと。とは言え、日が落ちたら絶対行きたくないけどね(笑)。

お墓の写真ははばかれるので(笑)、のどかな風景を。
  1. 2005/08/18(木) 21:40:31|
  2. DIARY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
次のページ

FC2Ad

