【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/11/13(日)

【FAVORITE】 越冬必須アイテム
私の越冬生活における必須アイテムってのが「どてら」。
パーカーと合わせると案外かわいい(ウソかも…笑)。
まぁ、見てくれよりも機能性重視で!
とにかく暖かいんだよー。個人的にはスウェット2~3枚分に相当すると思ってる。
ちょっとうたた寝する時にパサっとかけたりしても暖かいし。
そして何より私が評価してるのは、中途半端な袖丈。
これがね、キーボード打つ時に邪魔にならないし、ちょっと小手先で作業するにも調子良い。
厚着すると腕周りがごわごわして動きづらくなるけど、どてらは楽ち~ん。
あと、大容量のポケットが付いてるのも何かと便利。
なんか本物?は1万円前後するらしいけど、近所で買った1,500円のどてらでも私には充分。
そんな訳で1年の半分近く家ではどてら愛用。
客人用にもいくつか用意しときたいくらい(笑)。


これが愛用のマイどてら!
何年か前の写真なのでピーク部長が若い。白い。
私の背中を制して、したり顔なのがなんだかなぁ~。
  1. 2005/11/13(日) 17:32:25|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2005/11/04(金)

【FAVORITE】 きょうの猫村さん
ヤバイ。これ一気にハマっちゃった。
今日髪切りに行ってそこで読んだんだけど、すごい面白い。マンガね。
主役の猫村さんは、市原悦子が出入りしてるような家政婦紹介所に採用してもらったホンモノの猫(?)で、家政婦としてはかなりデキる子(ただし、愛用の前掛けはいつも縦結び)。
家政婦仲間や仕えてるお屋敷の人々を絡めて、延々とゆるく続くストーリー。
鉛筆でサラリと書いた画風(セリフの手書きそのまま)もまた良い感じ。
悲しい事に一気に読み終わったら「つづく」になってた…(笑)。
ちなみにケーブルインターネットサービスの加入者専用サイトにて毎日1コマずつ更新されてるとか。
加入者しか読めないとはニクいねぇ。

ちょろっとだけ読める:@NetHome きょうの猫村さん
  1. 2005/11/04(金) 21:26:44|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/10/14(金)

【FAVORITE】 白いギター

私の息抜きの相棒、白いギター。
別に何が弾けると言う訳でもなく、ただコードを弾いて遊んでるだけだけど(しかも簡単なのを厳選)。
かなり昔に、フラリと入ったリサイクル屋さんにて1,000円でゲット。
別に白いギターを探してた訳でもなく、たまたま白いギターが安値で売ってたから買っただけなのに。
なぜか周りの連中の評判が悪い・・・。
昔居候してた友人Yは、見つけた時にお腹を抱えて笑い転げて未だにネタに引っ張る執着っぷり。
同じく居候してた友人Aは、よくわからない所で無理矢理引き合いに出してみたり。
他にもやたらと白いギターに反応する友人多数。
「ギターやりたいな」と言うダイヒョウに、「使っていいよ」と言ったら「アコギがやりたい」と断られた。「これもアコギだよ?」と言ったら「それはアコギじゃなくて、白いギターだもん」と言われた。
みんな一体なんなの?。白いだけじゃん!(笑)
ただ白いだけなのに・・・。
でもバカにされればされる程、コヤツが愛しくなっていくのはなぜだろう?(笑)
  1. 2005/10/14(金) 23:04:05|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2005/06/04(土)

【FAVORITE】 清水ミチコの顔マネ塾
たしか時間つぶしの為に古本屋で100円くらいで買ったもの。見開きの半分が顔マネの写真、残り半分が本人による解説らしきもの、なので適当な時間つぶしには丁度良いと思ったのだけれど、いざ読みはじめると爆笑必至でとてもじゃないけど一人で時間つぶしは出来なかった(笑)。
似てるのはもちろんおかしいのだけど、似てないのが(小物(ヅラとかヒゲとか)だけだろと言う人物も多々いる)またすごいおかしい。似てないのには大抵言い訳やフォローが書かれてるのだけど、それがなかなか面白い。まえがきにて清水ミチコが言うには「一番好きな言葉は『大目に見る』です」と(笑)。
ちなみに顔マネのターゲットも芸能人に留まらず、ミュージシャン、小説家、政治家、スポーツ選手、果ては実在しないものまで多種多様。もちろん、日本人のみならず外国人も多数。
ちょっと落ちてる時なんかにパラパラっとめくれば笑える、私の癒し的位置付けの一冊(笑)。 【“清水ミチコの顔マネ塾”の続きを読む】
  1. 2005/06/04(土) 23:56:41|
  2. FAVORITE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC2Ad

