【スポンサー広告】 スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006/02/17(金)

【TV】 SXの正しい観戦方法
いや~昨日のスノーボードクロス男子、最高に面白かった!
予選のタイムレースは最初こそ「うっひゃーなんだこのセクション!?」とか盛り上がりつつ、途中から飽きてきて中だるみしたけど(笑)、決勝はまさにクロスの醍醐味だーね。
抜きつ抜かれつ、クラッシュ、リカバリー、いやートップレベルの戦いは面白い。
決勝1回戦の千村選手のヒートは最高に盛り上がった!今回のトリノで一番叫んだ(笑)。
で、『これは応援する選手がいると面白い』って事になって、日本と関係ないヒートもテキトーに誰か応援する事にした。そうこうしてると、ちょうど4人いるって事で各自自分の馬(?)を決めて、ビリがトップに100円とかね(神聖なオリンピックを…笑)。
そんなことしながら、セミファイあたりからは我が家的に大注目の「Jordi Font」ってスペインの選手を全員で応援。何が注目かって体格とか立ち居振る舞いが友人にソックリだったから。それだけ(笑)。最初は「似てるねー」くらいだったんだけど、スタート失敗してもグイグイ刺したりなんぞ強いもんだからスゴイって事になって、彼を勝手に「佐藤(友人の名。バレたら怒られそうだから仮名)」と呼び付け、声援を送った。彼は残念ながらファイナルで惜しくもメダルを逃したんだけど、我が家を最高に楽しませてくれました。
という訳で、本日は女子。
日本と関係ないヒートはぜひとも応援する一人を決めて観戦する事をオススメします(笑)。
  1. 2006/02/17(金) 15:57:32|
  2. TV|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

2005/12/16(金)

【TV】 トットちゃん喋りすぎ
本日のテレフォンショッキングのゲストは黒柳徹子。かつて幼少の頃「窓際のトットちゃん」を愛読していた私は比較的好きだ。何もかにもおかまい無しなマシンガントークは結構好きだ。テレフォンショッキングの方は22年ぶりで、実は43分と言う番組最長トーク記録を持ってるらしい(ちなみに明石屋さんまでさえ35分)。今回も何分喋ったのかわからないけど、普通じゃあり得ない時間まで喋ってた!「許センス」だったかな?コーナーまるごと潰れてたし・・・(笑)。やったのはおばちゃん合唱団とタモリンピックだけ。たぶん多少長く喋る事はお約束だったんだろうけど、1/100の説明をペラペラ喋り出した頃にはさすがのタモさんも焦ってたっぽい感じ(予想)。私は気付かなかったんだけど、今日が金曜にも関わらず「明日来てくれるかな?」とかエンディングでも「明日も見てくれるかな?」と言ったらしい。あのタモさんが動揺!?(笑)。
さて、徹子ハンは22年前の出演時の事を「こないだ出た時にね…」って言ってみたり、電子辞書(電気辞書って言ってたけど…)が開閉で自動的にスイッチオンオフになるのか機敏な動きでパタパタやってみたり、カバンの中身を1個1個説明してみたり(22年前もカバンの中身を出したせいでトークが長くなったとか?)、まー喋る喋る。私が一番笑ったのは「品川の駅で買ったの」と言って出してきた、アレなんて言うのかな?紙で出来たピエロみたいなのが勝手に動くやつ・・・よく昔道ばたで売ってたうさん臭いヤツ。今どきまだ売ってるんだ!?ていうか、黒柳徹子が品川駅で買うなよ!とツッコみたくなる逸品(笑)。トットちゃんはいくつになってもトットちゃんだ。
なんとなく勢いで書ける気がして書いてみたもののビミョーだーな。塗りはいわさきちひろ風で(ウソ)。
  1. 2005/12/16(金) 13:34:11|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2005/09/07(水)

【TV】 がんばっていきまっしょい
今見てるドラマの中で唯一力を入れて見てるドラマ。
最初は「海猿」の延長でなんとなく見てたのだけど、今はテレビにかじりつき状態。
ボート部を退部した部員が戻ってきただけで、なぜか号泣してる始末(笑)。
試合のシーンなんて、フィクションとわかりつつも全力で応援ですよ。
何がどうと聞かれても困るんだけど、私的に面白くて仕方ない。
強いて言うなら、自分の高校時代と多少ダブるからかな。
存在すら怪しい弱小チーム、とにかく最低人数まで部員集め、基礎のない部員、イジワルな練習試合の相手、初戦の惨敗、あだなはオサねぇ(これはウソ)、最後の大会で好成績・・・考えてみたら微妙に結構ダブってんじゃん(笑)。
そうか、そういう事か。
そんな訳で、とうとう来週が最終回なので、ちょっと残念。
そしてもう一度最初からしっかり見たいんだけど、DVDやら再放送やらあるのかちょっと心配。
例の内君が出てた初期の頃はどうなるのかな・・・。

公式サイト:がんばっていきまっしょい

ジョギングタオルはもちろん応募!
そして早速当選通知を受け取る夢を見た自分に呆れ返った雨の朝でした…(笑)。
  1. 2005/09/07(水) 16:55:28|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2005/06/03(金)

【TV】 SA!PP!ORO
とうとうきました!私の大好きなテレビ番組「SAKU SAKU」にて、札幌のうたが!ジゴロウが、カエラちゃんが札幌を歌う♪VTRは大通り、ススキノ、豊平川、二条市場、ステラプレイス、大倉山シャンツェ、どっかの桜、etc、最後はなぜかマジスパ。スープカレーの象徴って意味かしら?

歌の内容は~、もうちょっと、いやもっとイジってくれて全然良かったんだけど(笑)ちょっと控えめ?私的には「御殿場のうた」くらいのインパクトと笑いが欲しかったかな。でもここ札幌を取り上げてくれただけで大満足。録画したかったけど、突然の事なので見るだけで精一杯だったのが心残り。歌の内容も覚えようと頑張ったけど、すっかり忘れた(笑)。覚えてるのはサビの「SA!PP!ORO」だけ。どっかに歌詞載ってないかな~(笑)

公式サイト:SAKU SAKU
木村カエラのBLOG:Kaela★Blog
  1. 2005/06/03(金) 04:15:11|
  2. TV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FC2Ad

